Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 

 ケンカ中です。

滞在許可証の書類の件でウィちゃんとケンカして以来、小さな火種がアッチにもコッチにも引火して山火事ボーボー並みの怒りです!

この怒りをどこに発散するか…って、発散先は毎回ただ一つ。お母さん(実家の。)に電話。

…話の途中で、うちの電話の充電切れで終了。

チーン。

と、いうわけで。不完全燃焼です!!!

さらにその上に大事なことを発見。
キキちゃんのミルクは、一日500mlと!!!きー様、毎日ぐびぐび240ml×3回飲んでますが??

…どおりで大きくなるわけだ。飲ませすぎだっちゅーの!!!

ウィちゃんに、何度も何度も何度もPMIという保健婦さんのいる施設に栄養指導をしてもらいに連れて行って!と頼んでいたのに…というわけで、またも怒りがこみ上げてきました。

一人で行けばいいって?初めての場所は一人で行くのが不安だから誘ってるんだYO!

なんでも、かんでもウィちゃんのせい!!!
(お気の毒~?って思う人は多いはず。同情してあげて~。笑)

でも、世間的には母親のせいになるでしょー!!!



そんなわけで、いろんなことにバタバタして、腹を立て…


“キィーーーーーーーーッッッ”となっている、わたし。

落ち着けー!

こういうところで踏ん張れるのが、わたし。
今までだっていろんな場所でなんとかなってきたんだもん!!!

よしよし。

ガ ン o(`・ω・´)o バ レ 自分!


…自分を励ましてみました。 


そして、今日のお昼にミルクの量が多いことに気づいて、夜はコッソリ減らして離乳食を多めに…と思っていましたが。

やっぱりうちの息子は騙されませんでした!!!

ちょっと試しにあげてみた“あかちゃんボーロ”が気に入ってしまったみたいで、わたしの手に数粒乗せて

「ハイッ」って見せても、

口を「あーーーん」と開けて待ってるだけ。

って、オイっっっ!!!

つまめるだろうが!!!と、突っ込み入れました。
いつも過保護に食べさせてあげていたのが…いけなかったのでしょうか?
イヤイヤ、スプーンは奪うんだよ、毎回。

口に一粒入れてあげると…ニッコリ。
いや~ん、カワイイ~!!!って、やっぱり手伝っちゃうんだけど。

そうそう、ミルク。いつもより種類も量も多めに離乳食を食べさせ、それでも「くれーくれー!」となったので、しぶしぶ与えることに。ぐびぐび飲んでたわ~!ちょっと少なめ210ml。

って、感心してる場合じゃないよね。

始めて2ヶ月、上手に離乳食に移行できてません。
ミルク、大好きなんだもん…。

月齢の標準成長曲線内で…体重も多いけど、背も同じくらい高いんだよね。ま、未熟児だったんですけど、一応?みたいな感じですが。

きっと離乳食の量が少ない、と、思いたい。


そういえば、わたし、怒っていたんだ。
今夜のウィちゃんコールの時に、「今さ、(出張で)○○地方にいるんだけど…何か欲しいモノあったら言ってね。」って言われたからウッカリ忘れてた、この瞬間。

突然思い出して、「ウィちゃんとは趣味が合わないときがあるから、余計なものは買わないで、無駄遣いしないでください!」と、ピシャリ。ヒドイ?そうかも。しょんぼりしてるかも…。

だってさ、縦笛とか貰っても…困るんだよね!(経験あり。)


と、毎日がバタバタです。
あー誰か助けて。

2 Comments

telu.  

一日500mlなの???知らなかったわ・・・。 
うちも 6カ月から 朝晩240ml飲んで 夕方コンンポートがない日は 代わりにミルク240mlあげてます。720mlだ。笑
ちなみに 夕方のコンポートは200g食べてます。汗
昨日、PMIで 寝る前は シリアル入りミルク+野菜の離乳食をあげるように言われました。
ウチはシリアル入りミルクだけだったのよ。
夕べあげたら 今朝はいつもより2時間長く寝てました。
腹持ちよかったのかもしれません。
PMI ウィさんと一緒に行けるといいですね。

2010/09/09 (Thu) 07:51 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

teluさま

Carnet de santeに500mlって書いてありました…。でも、ミルクの缶には240×2ou3回って書いてあるんですよねー。

うちは、朝昼晩にミルク240と、夕方5時くらいにコンポート1つかフルーツ(主にバナナ半分、とか)と、夜のミルクのあとに野菜のプチポを3分の1あげてます。最近、野菜にお魚の入ったのを食べさせ始めました。

多いですよねーi-230
でも、きちんと時間になったら「くれーメシー!」みたいになるんですよね…。準備のために立ち上がると口を開けて待ってるし。なのでなんだか今更回数は減らせません。量…減らせるかな…

2010/09/09 (Thu) 10:51 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓