Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 しましま男、脱走!

RIMG0237[1] 

RIMG0239[1] 

RIMG0240[2] 

RIMG0241[1] 

RIMG0242[1] 

RIMG0243[1] 

なぜ、家の中で帽子をかぶってるの??
→頭をぶつけた時の衝撃をやわらげるためです…

つい先日、8ヶ月を過ぎたきー様。
いつからそんなに動き回れるようになったわけ??と親もビックリの行動力!

そして…両親のベッドから落ちましたわたしが横にいながら、ウィちゃんがすぐそばにいながら。目を離した一瞬の隙をかいくぐって…ゴトン!とペチャ!という音が同時に。

ぎゃびーーー!!!(きー様)と
ぎゃーーーー!!!(わたし)が同時に響き渡ったわが家。

幸いにもその2日後に小児科の定期健診があったので、事情を話してよーく診てもらいましたが。本人はいたって平気な様子。モチロン、問題ナシ。

落ちてすぐ、地球が割れそうなくらいの大泣きでしたから…一応、一安心。(このとき必要な処置、親の同情と、育児本に書いてあったので、この日1日はたっぷりサービス。)

一日は、一応様子を見てお風呂にも入れず。
吐いたり、食欲がなかったりもしないのでお腹も打ってないみたい。
頭…意識はあるし、たんこぶも出血もナシ。本人元気。

と、小児科へ行くまでは自己判断だけでとても心配。わざわざ救急へ行くほど重傷でもないし、高い場所でもないし…と、
親の寿命が縮まった出来事でした。

気をつけなきゃ。反省。


こんなわけで。

ハイハイはまだできないみたいなんだけど、ズリばい?で、器用に動き回ってるきー様。

最初は危険!と思ってベビーベッドの中に閉じ込めて?いたけど、なんだか好奇心の芽をつむいでしまうようで申し訳ないので、「帽子をかぶせる」という応急処置を生み出して…監視しながら放牧?(笑)しております。

これから、どうしよ

すでにここ数日、動き回る彼のお尻を追い続け、疲れてるんですけどぉ




4 Comments

telu.  

うちは 義理の両親がベビーサークルなるものを用意してくれました。いわゆる 檻?
150センチ角くらいで なかに赤ちゃんを放牧してます。
うちも ハイハイしないけど 座ったままでも ズリズリ目標物に近寄って行きます。
目が離せませんね〜ほんと。

2010/09/01 (Wed) 16:02 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

teluさま

ベビーベッドがベビーサークル代わりになるかなあ?と思ってたのですが、全然なってません〜。でも、うちに150センチ角のものがあったら…大人の生活スペースがなくなるなぁ。苦笑

teluさんの赤ちゃん、座ったままズリズリして倒れたりしないですか??
きーさんは寝っころがっていてもしょっちゅう頭をぶつけていて…ヘルメットでもかぶせたいくらい!あ、でもヘルメットなんてかぶったら余計バランス悪そう…

2010/09/01 (Wed) 23:34 | 編集 | 返信 |   

telu.  

今のところ ズリズリ倒れないで移動してますよ。
スーパーで赤ちゃん用の固いスポンジみたいな網ヘルメット見たことあるんだけど 夫がかっこ悪いというので 買わなかったんだけど 心配だよね〜。
ウチは極狭アパートだから サークルは赤ちゃんが起きている昼間だけだして 夜は片付けてます。簡単に折りたためるから。
夫に サークルの中に パソコンと一緒に入って欲しいくらいなんだけどね。

2010/09/02 (Thu) 08:40 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

teluさま

これから、歩くようになったらもっと心配ですよね。これからの対策、どうしよう…

ズリズリ移動する赤ちゃん、器用ですねi-179
うちにサークルがあったら、間違いなくウィちゃんにPSPと一緒に入ってもらいます!笑

2010/09/02 (Thu) 20:40 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓