Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 おバカンス 2010

今年の夏は、ウィちゃんの家族の家を拠点に、南仏の西側を転々としてきました。

Narbonne(ナルボンヌ)Cap-d'Agde(キャップダグドゥ)を中心に、カルカッソンヌ、ペルピニャン、ニーム、ミディ運河等々を見てきました。

お姉さんの家のあるナルボンヌ。観光地ではない上に、お姉さんは中心地から少し外れた場所に住んでおり…。正直退屈でしたよ。

とにかくココ、風が強いんです。日差しも強くて、カラッカラ。な、印象。

キャップダグドゥはウィパパの住む街…街っていうかリゾート地で、港やビーチがあります。さらには有名な“ナチュラリスト(ヌード)ビーチ”のある地。もちろん行かなかったけど。

ココはリゾート地=大人が楽しむための場所。ってことで、かなりベビーカーではキツかったです。

と、まあ。正直わたしは北国生まれの北国育ち。北が好きってことを再認識して帰ってきたのでした。

それでも、ウィちゃんのお姉さんとそのパートナーが車を貸してくれたりで色々な場所へも行くことができ、楽しい思いでもいくつかあります。



つづく。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓