Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 事件です!!!

(午前4時。大体この時間にインターネットしてることがおかしい。)


事件です。
朝4時過ぎ、つい先ほどわが家の電話が鳴りました。

(起きてたわたしもちょっとおかしい。疲れてたはずなのに。)

…こんな時間に、家電が鳴るなんておかしい。
日本の家族になんかあったに違いない。

と、思いながらもココはおフランス。

「...アロ?」と、いつもの調子で出てみると。

返ってきたのはフランス語。心の準備を日本語でしていたので、相手が何を言ったのかサッパリわからないし。

とりあえずムッシューはナンタラカンタラっていうのは辛うじて(苦笑)聞き取って、怪しいと思いながらも寝ているウィちゃんをユサユサ起こしてみる。

ウィちゃん、寝ぼけながら起きて電話に返答。





何が起きた?!?!
















電話は警察からで、、、



車が…


盗難に遭いそうになりドアをこじ開けられたけど、ウィちゃんの車、古すぎてちょっとエンジンをかけるのにコツがいるんだけど…

それでエンジンがかからなくて…

おそらく腹を立てた犯人が…

車をボコボコにして立ち去ったらしい。とのこと。



またもや車が災難。


なんだろう、この、わが家の恒例行事的な車の災難は。


それで、今ウィちゃんが車を見に行っています。
わたし、帰りを待ってます。


バカンス出発前、こういう被害に遭わないようにと車を安全な(しかも無料駐車場)に止めていったはずが、まんまとやられてしまった。

しかもバカンスから帰ってきた日の夜に。

ウィちゃんが帰ってこないと状況はわかりませんが、きっともう車は買い替えなきゃならないんだと思われます。



あ、帰って来ました。

車を盗まれそうになった形跡はアリアリでしたが、車内は何も盗まれた様子がなく…何のために窓やらドアを壊されたのかわからない状態だったらしいです。

…本当に車が欲しかったら、だいたいウィちゃんの車は狙わないよね。(って車なの。)

どうなる?!わが家の車事情

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓