Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 9歳!

 ネコアレルギー

今、わたしの横にはネコがいます。

今、わたしはきーさんが寝ているベッドの上にいます。

今、わたしはどこにいるでしょう??

どこにいるかは明言しません。家にいるかも、違う家にいるかも。インターネットのある環境にはいます。(先週のウィパパの家にはなかった。ウィパパが全くの文明オンチなためらしい。笑)

わたしは昔ネコアレルギーで、ネコに近寄ってはクチョンクチョン、鼻水ズルズル、肌と目は真っ赤になっておりました。ほかの動物は大丈夫で、ネコだけアレルギー。

それがある時、ネコと数ヶ月生活したことで改善。(でも、運悪く目を引っかかれ緊急病院へ行ったんだけど。大事には至らなかったけど、それ以来ちょっとネコ恐怖症。)

今、ネコアレルギーは大幅改善されて、ちょっとのどがイガイガするくらい。
でも、あまり近寄られると、ちょっとコワイ。

きのうの朝、ネコさんは、プレゼントに小鳥の生け捕りを二羽持ってきてくれました。ネコにとってはおもてなしのつもりでしょうが、(運良く)わたしはまだ寝ていたので、バサバサいう音だけ聞いたけどウィちゃんが対応してくれました。(ウィちゃんはネコ派の大のネコ好き)

見なくて良かった。

家のトカゲ(野生)がいなくなったけど、ネコさんが食べてないよね?って話になってます。(わたしは爬虫類が大嫌い。字を見るのでさえイヤなくらい。)

ネコさんはきーさんのタピ(プレイジム)が気に入ってしまったようで、隙を見ては真ん中に陣取って、わたしに命令されたウィちゃんに追い払われてます。キキちゃんがタピの上にいるときも、すかさず割り込もうとしてきます。ちょっと、土足で入んないでよ!と、思うわたしは意地悪??

でも、きーさんには触りません。

そんな感じで、こんな感じで、ちょっと困惑気味です。

ネコもこれだけイイ子だとかわいいと思うけど…でもやっぱりちょっとニャー

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓