Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 今日の私とおやつの話

前回、買い物はしばらくしないと宣言しましたが、買ってしまいました。
本当は滅多に買い物なんてしないんだけど。

コレ
BOUGIE.jpg


昼の電話報告で、ウィさんにこのことを報告。え!!!!!と、かなり驚いてる様子。それもそのはず、15ユーロもしました。たった、なのか、も、なのか…私たちにとっては、も!!!なのです。

贅沢しちゃったよ~

とかいうウィちゃんも今日は「PSPのソフト(ゲーム)買うからね!!!大型スーパー行くから、仕事が終わったら迎えにくるから」と、ずっと張り切っておりました。こちら30ユーロ、私の贅沢品より贅沢だよ、オイオイ。昼にはどうやらどこかでもう見つけたようで、スーパーへは行かない事になりましたが。ゲームのおかげで、きっと私の買い物も見逃してくれることでしょう…笑

話はキャンドルに戻って、とてもいい香りなんです。
IKEAのをいくつか持っておりましたが、やっぱり香りが物足りない…ってことで、ちょっと高級品を。
部屋の中がいい香りになるしね。キャンドルを灯すと消臭効果にもなるそうです。(ウィちゃん談。そうだよね、酸素が燃焼して古いニオイの空気はバイバ~イってことだよね?!)ただススが出るのはよくないので、こまめに芯をカットしたり、残りが少なくなり始めたら惜しまず火を消します。何より、火から目を離すのは良くないよね。気をつけましょう!

家の中とか、服とか、とにかくいい香りがするのがたまりませ~ん。
家に帰ってきてドアを開けて前日の食べ物のニオイがしたらちょっとヘコむよね。

リフレッシュ、リフレッシュ♪

帰ってきたウィちゃん、ゲームを手にしてご機嫌です。ホ。






フランス人が最も多く食べている果物がリンゴだそうです。へ~ブドウじゃないんだ、って思ったけど、あれは“飲む”わけで、食べるわけじゃないか。ワインの消費量も年々減っているとか、なんとか。(あまり詳しい事は知らないよ。)

リンゴのブラウニー。昨日の夕食のデザート。(の、残り。)
手作り☆リンゴの皮の色がなかなか可愛らしく美味しかったよ。
RINGOCAKE.jpg


コレ、オイシイ。
PTDEJ.jpg
コレ、オイシイ。その2。
CHOKI.jpg
この2つは主に朝食として消費されます。多くのフランス人は朝は甘いものしか食べないみたいです。サラダ?チーズ?卵?ハム??…ノンノン!チョコレートの入ったシリアルだったり、ビスケットだったり、クロワッサンだったり甘いもの=脳に直に糖分が行渡るから、らしい。恐らく…


0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓