Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 世紀の?仲直り

ウィちゃんが、彼の実のお兄さんと一年越しの仲直りをしました。

なんともつまらない

何がつまらないかというと、ケンカの理由から始まり、ケンカ中も、さらに仲直りした理由までつまらない。

ケンカをした理由は結局よくわからないんだけど、一年前のわたしたちの結婚式の後、せっかくウィちゃんの家族が南仏からやってくるので、みんなでパリでお船に乗りましょ~♪みたいな感じでお姉さんが船の座席の前売りをネットで購入。

でもいざ当日。お兄さんとウィ父とその連れは、暑さと長距離移動にやられ「疲れてるからキャンセル。」って。お兄さんに至っては、家に帰るとTGVにさっさと乗ってしまったと。

それがケンカの引き金らしい。
なにがウィちゃんの気に障ったのか、全く理解できず。
船の座席の前売りなんて、席順とかが決まってるわけじゃなかったので、船乗り場でほかの観光客に余った分を売ればよかっただけ。

その後一年間、意外と根に持つ上にジメジメしてるウィちゃんは、お兄さんと連絡を取らず。でもお兄さんの様子(特に恋愛模様。この辺気にしてるところがヤラシイ。笑)が気になり、お姉さんをはじめ、妹、ウィ母、ウィ父から小まめに様子を伺っていたり。

日本人のくせに直球勝負のわたしは、「本人に連絡してみればいいじゃん!」って。何度言ったことか。

でも。

きのう、お兄さんに連絡。

その理由が…

オンライン上でサッカーのゲームを始めて、一緒にやる人が一人でも多く欲しかったから。

それだけ。それだけの理由なんです。

まったくつまらない。

おBAKAなの???と、思ってしまった。

なんとそれからは仲良くやってます。

一年間の冷戦(ウィちゃんの一方的なもので、お兄さんは気にしていなかったと思うけど)は、なんのためだったのでしょうか。


ウィちゃんの家族は、自由なフランス人の中でもなかなか上級レベルにそれぞれが自由な人たちなので、突っ込みどころが多すぎて…。面白いので紹介したいのですが、何から説明し始めていいのかわからないので、いつかまた。


(;´∀`)


きーさんが、前に進まないハイハイをあきらめて?新しい動きを始めました。

地上で「スカイダイビング」。

満面の笑みと、ヨダレを輝かせ、スカイダイビングのポーズを披露してくれます。

写真を撮ろうとすると、手を突いてポーズをとるので…ダイブ姿はまだ納められません。いつかコッソリ撮ったら載せます。

やっと歯が生えてくるのか、下の歯茎に歯の形?が見えてきました。楽しみ~♪

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓