Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 女子力

きのう。
一年前に日本を出たときに持ってきた、IGNISのメイク落しがついに底をつきました。

あまり化粧をしないので、あまり使う頻度も少なかったのですが、たま~にマッサージをしながらあの香りに癒されたり、顔も洗わず寝たときの緊急対応策に、と、本当にたまに、だけど大活躍でした。

最後のひと絞りを使おうと。
出口付近にたまったのを出そうと、チューブを思いっきり振ったら。

スコーーーーーーーーーーンとフタが吹っ飛んで…

中味も一緒に吹っ飛んだ。

ぺちょ。

って。床に落ちた。泣。

フタ、一度はずしていて、はずれやすくなっていたらしい。
本当に悲しくなりました。

一生懸命試供品がないか探したけど、なかった…。

これからどうしようかと。IGNIS並みに気に入るメイク落とし。フランスで探せるかな。

まず、テクスチャーがコッテリした感じの、コールドクリーム系がいいんだけど。フランスはミルク状のが多い気が。それかジェル状。さらにワガママをいうと、ちょっとナチュラル系っていうか、BIOっていうか、なんかそんな感じのがいいんだけど。見つかるかなあ…。

本当にしょんぼり

しょんぼりしている場合じゃない。探さねば。


あと、女子力といえば。
わたしは低い。

今朝、歯磨きしていたら…ウッカリ奥まで歯ブラシを突っ込みすぎて、

「ぐえぇぇぇぇぇ~~~」

って。

ウィちゃん、トタトタトタと洗面所に駆けつけて

「聞こえたよ。オッサン」と。

恥ずかしくて、顔から火が出るかと思った~!!!
オナラはよく出るけど(この時点でヤバイ。笑。でも自然現象だし…)ゲップはちょっと、と思ってたのに。

日本を離れてズバズバ言ってくれる人と離れてしまったせいで、どんどん女子力が落ちてます。

たまの電話で「日焼け止めだけじゃダメだって!ファンデーションくらいつけなさい!」ってお母さんに言われたり。
メールで「写真でヘンな服着てたから心配した。」だの「二の腕たくましくなったね~!」って友人から送られてきたり。
緊張感のないわたしを引き締めてくれる存在。実はかなり必要です!!!

なんかさ、出産したからなのか、加齢からなのかわかんないけど、手入れを怠ると肌の質が急降下してくんだよね~昔とちがって。透明感がどんどん落ちてくっていうか。

きー様に若いエキスを全て吸い取られたんじゃないか?って、疑ってみたりして。

せめて顔は洗って寝なきゃね
ああ、IGNIS。心強いお助けグッズを失った…。涙。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓