Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 自慢させてください!

ぼんじゅーる!
こまんたれぶー?

RIMG1484[1]
お祭りワッショイ!二人組みでーす。

…ていうわけでもなく。
お母さんとお父さん(日本の)が送ってくれた荷物の中に甚平が。ウィちゃん気に入っておりまーす。早速二日連続で着てるけど、恥ずかしくてそのまま外には出れないみたい。

涼しい上に、カッコイイ。そうです。
ニンジャー!カラテー!チョー!チョーチョチョー!と大喜び。

キキちゃんのは、わたしのいとこのおさがりです。日本の90サイズなのでまだ少し大きいのですが、ウィちゃんに見せたら「おそろい、着せて!!」と注文が。

もう一枚、兄夫婦から金魚柄の甚平を貰ったので、そちらも着せて夏を満喫しようと思ってます。両方カワイイの。


これが自慢したいコト、ではなく。



ついにQuinny ZAPP出動です!!

RIMG1490[1]
この美しいデザイン。

デザインだけではなく、操作性抜群な上に折りたたむとコンパクト。折りたたみ時用に専用ケースがついています。

難点は、ボトルホルダーがない、とか、荷物を引っ掛けて歩けないとか、リクライニングできないとか、まあそれなりにあるんだけど…。リクライニング以外の悩みは、わたしがリュックを持って歩けば解決するとか、給水ボトルは持ち手のついたマグマグをあの手この手で引っ掛ければなんとかなるという方法を見出し、特に気にしておらず。最近前のめりになりたいきー様は、リクライニングなんてなくたって眠たくなったら寝てくれるだろうし。何より、身体を起こされてるのが好きなのとベルトでしっかり固定されるので、ご機嫌。

マクラーレンと散々迷った挙句、デザインのよさに惚れ込んでZAPPにしました。
(しかもフランスだと販売店によってはマクラーレンのプセット・カンヌ(ヴォロとかトライアンフ)よりZAPPのほうが安い(ココ重要だよね~。笑)、上に標準装備で収納カバーもレインカバーもついてきた。)

セカンドベビーカー、腰座り~3・4歳用のベビーカーの話でした。
まだ腰はしっかり座ってないけど、マットのおかげもあって体格がいいきー様はピッタリはまってる。

これに純正の日よけをつけて、太陽燦々の下でも楽しく散歩ができそうです

折りたたみ時はかなり小さくなるので、うちの小さい車のトランクにも余裕ができるし、万々歳。

購入当初はわたしが大喜びだったけど、今じゃウィちゃんのほうが「コレで散歩したい」って言うくらい、オッシャレ~で気を引くデザインのキキちゃんご自慢の“愛車・2号”です。

コレでスイスイ~っとパリにも遊びに行けるといいんだけど。意外と横幅が広いので、メトロの改札を通れるか心配。

とにかく。
ベビーカーのデザインの美しさを自慢したかったのでした。

STOKKEのエクスプローリーなんかには敵わないかもだけど、QuinnyにLOVEなわたし(たち)です。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓