Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 フランス名古屋 アイスコーヒーinフランス

そういえば

フランスではアイスコーヒーを見かけません。
アイスコーヒーがないってのがあまりにも普通なので、スッカリ忘れてました。

ウィちゃんや、その他わたしの知っているフランス人は皆

「アイスコーヒーなんて邪道。ぅげぇ~~」
と、言ってくれます。ました。なのであまり触れないようにしてきました。

ところが。たまに見かけます。

そのアイスコーヒーってのが…

名古屋にお住まいの方は知ってるかと思いますが

エビカツサンドでも有名な喫茶店『コ○パル』式アイスコーヒー!!!

普通のコーヒーと、氷の入ったコップが運ばれてきて、自分で砂糖を入れて甘さを調節して、一気に氷の入ったグラスに投入!な、アイスコーヒーです。

エビカツサンドが食べたくなってきちゃった。
初めてエビカツサンドを食べた時は、たしか顎関節症の治療中でなかなか大変な思いをしながら食べた気もするけど、おいしかった

ちなみにフランスのサンドイッチといえば、ながーいパンにハムやら野菜やらが挟まっているのなんだけど、日本で食べる三角形のが食べたい時は「クラブハウスサンド」ってのを選ばなければなりません。




そういうわけで、フランスのアイスコーヒーは名古屋式。

ちなみに、札幌のサンドイッチといえば『さ○ら』。たらばサンドを食べてください♪♪(わたしはメンチサンド派なんだけど。)隠れた?名店です。北海道も、名古屋もダイスキ

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓