Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 パレードが始まりました!

シャンゼリゼのパレードが始まりました。

マントは雨が降り始めましたが…飛行機Patrouille de Franceがどうやら近くを旋回するらしく、音が聞こえます。あ!今見えた!!!

この14Juilletのパレードは、本当にカッコイイ!!!

こんなスゴイのを、わたしが小学生とか中学生の時に見ていたら。絶対にやりたい!!!って考えていたはず。大人になってからでよかった。

体力もないのに、ブラバンに打ち込んだ小学校3?4?年生~高校卒業するまで。小学校と中学校はマーチングもやりました。それなりに盛んな学校だったので、何度か北海道の大きなコンクールやら大会にもでました。ああ、なつかしい。結局高校で引退する時にそれ以上は自費がかかりすぎるのと、才能を感じられず(笑)それまでで終わったけど。

パリのパレード。暑いと暑いで大丈夫かなあ?(あのカッコイイユニフォームがかなり暑そうだし)って思うけど、雨が降っても心配!!

必ず背景に凱旋門が見えるのも絵になってる。きれいに刈り込まれた並木の間にフランス国旗が並んでるのも絵になってる。それぞれのユニフォームもカッコイイ!!

ラ・フランス!!!って感じ。
さすがおフランスだよね~。

ああ、雨が降って後ろの凱旋門がかすんでいるのも絵になる~

2 Comments

telu  

この雨の中、パレードしているのですね・・・。
あれれ?
プチ梅さん 見に行ってるの?
ヴェルサイユは雷雨ですよ〜!!! こわい

2010/07/14 (Wed) 13:00 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

teluさま

家でi-77で見ましたよ〜!
ちょうど、飛行機がこの辺の上で旋回して時間をつぶしてパリへ向かうみたいでした。

スゴイ雨。マントも雷雨です…。せっかくの祭日なのに。

2010/07/14 (Wed) 13:43 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓