Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 暑い。

暑いんです。
とにかく、暑い。

道産子にはキツイ夏がやってまいりました。

本日、マントの日中の気温は33度。
きのうも30度超え。

アチーーー


暑い日のきー様、おもしろいことを発見。

暑いと、きー様は…




寝る。
とにかく寝る。
寝る。寝る。寝る。

RIMG1427[1]
タピの上でもグー

お腹がすいてる時だけ目が覚めて、あまり泣いたりと労力は使いません。(体力温存?)

あとは、最近覚えた寝返りと、新技『なんちゃってハイハイ』を利用して、せっかくタピ(プレイジム)に乗せても、脱走。

RIMG1415[1]
脱走中。

気がついたら冷たい床(わがやはタイル貼り)の上でゴーロゴロ。

※注 『なんちゃってハイハイ』は、あくまでもなんちゃってなので、お腹が持ち上がらずあまり遠くへは行けません。一生懸命手と足をモジモジしてるけど、お腹が持ち上がらないと前には進めないということにまだ気がついていないご様子。

驚いたのは、今日の夜のお食事のあと。ミルクを飲んだあとコンポートを食べさせようと思ってたのに…そのまま寝た。

あまりによく寝るから、水分は足りてるのか?とか心配です。
寝起きに湯冷ましとかイオン飲料を飲ませたら…全部ヨダレとなって流れてる気が。

あ。湯冷ましはあまり好きじゃないみたいなのよね~よほどのどが渇いてないかぎりは、あまりゴクゴク飲んでくれません。ていうか、飲んでるようで、ぜんぶ口の横からこぼしてくれます。

カラカラになる前に起きてくれるか心配。


とはいうものの。
暑いと寝る。どう考えてもわたしにソックリ。
暑いと動けない→結果、寝る。必要最小限しか食べなくても気にならない。うん。わたしに似たな。苦笑。

2 Comments

telu  

ほんと、暑いですね・・・。今日は湿度も高くて ヘロヘロです。
娘も 食欲落ちてるのか ミルクを残します。
キー様 すごいですね。なんちゃってハイハイ!!
体重だけじゃなくて 完全に 追い越されました。笑

2010/07/10 (Sat) 16:23 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

teluさま

きー様の自由を求めての活動(笑)は激しいのですが、まだお座りできないんですよ。
ジッとしてられないタイプ?
歯も生えてこず。歯はいつ生えてくるんだろー。気長に待ってます。

やっぱりこの辺、女の子と男の子の違いでしょうか??
teluさんの赤ちゃんスリムだから、ハイハイとか上手にできそうですよね。し始めたら早そう〜!

本当に暑くて…水分補給をこまめにしてあげなきゃ、って感じですよね。やっぱり食欲落ちちゃうんですね。
きー様が珍しく湯冷ましでもガブガブ飲んでくれます。彼はミルクはガブガブのんで、離乳食が進まないみたいi-201

2010/07/11 (Sun) 01:11 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓