Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 しまった

しまった。

フランスにも七夕はあるのか、ていうか、天の川はあるのか?っていうのを知りたくて、7月7日のきのうの夜、寝る前に空を見てみよう…と思ってたのに。

キキちゃんを寝かしつけるのに、横にいたら。

ウッカリ寝てた

10時頃、眠れずにグズグズのきー様の横で、
「ママは寝てるよ~ぐー」

とか言ってたら、ウッカリわたしが寝てました。
フランスの10時は、薄明るい。

結局目が覚めたのは朝の5時で、既に空はまたまた薄明るくなってました。

結果、7月7日の夜空を確認できず。
天の川???

ま、いっか。
北海道も七夕は8月7日。

2 Comments

telu  

去年、南仏のある町で 天の川をみましたよ。
ひと目で 「なにこれ!!!!」 と思うほど
まさに 星でできた大河でした。
この変じゃァ 街明かりで見えにくいんだろうけど
ぜひ 機会があったら 田舎町で 夜空を見上げてみてください♪ きれいよ〜

2010/07/08 (Thu) 08:06 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

teluさま

やっぱり見れるんですね〜!!!
今日でも見えるかなあ??
見たい〜i-237

うちは、田舎なので見えるかな…あ、でも隣町にEDFの大きな煙突があるから空が霞んでるかな…。
南仏で見たなんて、ステキ〜i-176

さっそく今日の夜、起きてたら見てみよっと♪

2010/07/08 (Thu) 10:04 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓