Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 はれのちこおり

晴れ、のち、氷。

大家さんが外扉を直しに来てくれたその数時間後。

ゴロゴロゴロ…と、なにやら怪しげな音が。

「あ~ヤバイ。散歩に出る前に降られるか…」

と、思ったそのあと。

急にわが家の窓の上、軒下にどうやら鳥がすみついてるんだけど、ソコが騒がしく出入りし始めて、開けてる窓から鳥の羽がバッサバサ入ってくるくらいザワつきはじめ…。

いよいよ空模様があやしく、、、

なって、、、


大雨!!!

…嵐???

そのうちにスゴイ音をたてて窓を叩く何かが。
間一髪窓閉めておいてヨカッタ!!!

恐る恐るバルコニー側の窓を開けてみると…ジュースとかに入れるくらいの大きさの、氷!!!雹?!?!
冷凍庫でよく作るくらいの大きさの氷が降ってるしーーー!!!

あまりにも強く窓を叩きつけるから、窓が割れるかと思うくらい。

窓のちかくのベビーベッドの中にいたキキちゃんをソファ陰に避難させて、とにかく早くこの嵐が過ぎ去りますように!窓が割れませんように!って願ってたんだけど、

意外にも大きな音が嫌いなはずのきーちゃまが
( ゚∀゚)ウヒョーって顔して喜んじゃってるし!!!

親の心子知らず!!!笑

アンタ、世間知らずなのか、肝が据わってるね!!!って思わず突っ込みたくなりました。
ひと段落して撮った写真。
わたしの大事なしその芽に。氷が…涙

RIMG1357[1] 

RIMG1359[1] 

ちなみにいっておきますけど、暑いのかわいそう~って思って水のかわりに氷をあげたわけじゃありませんから。(そういうコトしそうなタイプに思われがちだから!)


雨が上がってしばらくして、最寄のスーパーに出かけたら。
なんと大変なことになっていました。

奥の飲み物のコーナーが一面水浸し。進入禁止になってました~。しかも一部停電して、スーパーの奥半分が停電。


こんな天候も、同じ県内で仕事中だったウィちゃんに聞いたところ、ソッチは氷は降らなかったよ~って。


ああ、コワかった。

2 Comments

telu  

私 昨日 同じ県内のMarly le roiってところに 遊びに行っていたのですが 大雨の通り雨で ヒョウは降りませんでした。
散歩中じゃなくて 家にいる時で よかったね。

2010/07/03 (Sat) 08:24 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

myfoさま

通り雨だったんだ〜。
マントは、本当に『嵐!!!』って感じでした。あーコワかったi-183散歩に出てなくてよかった!

あまり離れてないと思っても、結構天候は違うんだ〜って知った一日でした。山とかないのに不思議。もしかしてマントはやっぱり田舎だから?!

2010/07/03 (Sat) 16:20 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓