Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 もぐもぐきーたん

RIMG1334[1]


本当は動画をのせたかったのですが、どういうわけかうまくアップロードできなかったので。また次回にします。

離乳食をはじめて4日目のキキちゃんの様子です。

きのうとはうってかわってのこの笑顔。

きのうの原因としては

1.ウィちゃんがいた。
2.ウィちゃんに抱っこされていた。
3.時間が少し遅かった。
4.テレビがついていた。
5.コンポートが冷え冷えだった。

などなど、思い当たる節はいくつかありました。

離乳食のお時間は、淡々としていないとダメみたいです。笑。

なぜなら、口に入れてすぐ話しかけると、ニッコリした瞬間、口に入れたモノとよだれがぜーーーんぶ流れ出てきてしまいます。

ウッカリ

「おいしいの~。うれしいの~。」

なーんて聞いたときにゃ、今入れたものがぜーーーんぶ流れ出てきてしまいます。コレにはホント予想外だったよね。

なので。淡々と。そして飲み込んだのを確認してから話しかける。

とりあえず、りんごの味を知ったであろうキキちゃん。

なぜかウィちゃんの前ではあまりうれしそうに食べません。ウィちゃん=遊んでくれる。から、興奮してお食事どころではないみたい、なのかな?

RIMG1336[1]
いい顔してるでしょ。

ちなみに、おとといの様子。
RIMG1308[1] 
「もうないよ~ごちそうさま~」って言ったら怒って抗議。
スプーンも取られてしまいました。

どれくらい与えてよいのかわかりません。

でも。
食べたい日と食べたくない日が交互にやってくるのかなあ?きのうは全然口にも含んでくれないって感じでした。

次は野菜、にんじんかじゃがいもに挑戦したいと思います!

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓