Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 10歳!

 家が欲しい!(大きすぎる夢)

フランスでは、ついに夏のセールが始まりました!

わたしも、近くのお店をチラチラ見てきたよね~♪

でも全部ベビー服屋さん。笑。母です!
ていうか、子供の服はすぐ着れなくなっちゃうのでこういう機会でもなきゃ買う気になれません。自分の服は今買っても来年も着れるけど、って考えるけど。

でも結局セールでセールじゃないものを購入。
元値が安すぎてセール対象外でした。

この帽子。
RIMG1324[1]
バカンスで南仏ウィちゃんの家族のところへ行くのでうしろにも日よけのついたものが欲しかったの~!

ま、こんなもんだよね。

セール散策と、散歩の帰り…家の近くで超ステキな家が売りに出てました。もう、この通り。この家。この立地!!!

かわいすぎて、ヨダレが出るくらいの家です。
こういうの、のどから手が出るくらい欲しいって言うの?

外見から見るほど中は狭くなさそうで、中庭があったりと本当にステキ(そうな)家です。

で、さっきネットで価格を調べてみたら、予想よりは安かったけど、わが家の予算は大幅オーバー。(コレでも一応家を買うならの予算を立ててるんです!)おもわずユーロ→日本円にも換算してみちゃったわよ。

賃貸の家賃を払い続けて何も手に入らないか、ローンを組んで家(アパート)を買うのはどっちがおトクか??って、ウィちゃんがいっつも悩んでます。フランス人は若くして家を買う人も多いからね。


こうやってステキな家を見つけるたびに、夢(妄想)を膨らませて楽しんでます♪笑


*おまけ*

RIMG1310[1]
きのうのサッカーの試合終了後のしんみりしたわが家。
ウィちゃんは涙目です。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓