Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 離乳食スタート!

ついに、離乳食始めました。
しかもミルクもセカンドステージ(今までは0~6ヶ月用。これからは6ヶ月以降用)突入。なので、ミルクの回数も一日3回。

水分が足りるのか、とか、おなかの虫は大丈夫?とか、ちょっと心配。
今日、うずらの卵みたいなコロンとしたカタカタウ○チだったので、明日から水分補給をもっとしようと思います。母さん色々大変だわ~。汗。

初めてのひと口

パクリ
RIMG1276[1]

むにゃむにゃ
RIMG1277[1]

ビミョー
RIMG1280[1] 

りんごのコンポート赤ちゃん用の瓶詰めだったんだけど…。お、おいしくないんだろうか?意外と喜びませんでした。もっと「くれー!くれー!」ってなるかと思ったのに。

赤ちゃん用の本当に小さいスプーンだったので、初めての今日は2さじだけにして、おしまい。

元々スプーンには慣れていて、というのもビタミンD(シロップ)を毎日スプーンで飲んでいたので、アーンしてパックンってするのは余裕のきーちゃま。

ごちそうさまでした。


さてさて、今朝のきーちゃま観察日記をどうぞ。

あそぶ。
RIMG1254[2]

疲れて、寝る。
RIMG1261[1]

ウッカリ寝てしまったことに気づいて、暴れる。
RIMG1263[1] 

きのうお邪魔したパリの母から貰ったぬいぐるみで遊んで、寝起きはこれまたパリの弟がくれたPSG(パリ・サンジェルマン。パリのサッカークラブ)のクッションと格闘。

本日もゴキゲンでした。


あしたもコンポート。どんな顔するんだろう。
もうちょっとお腹が慣れたら、何か作ってあげようと思います。なにがいいんだろ。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓