Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 あたり

ウィちゃんのお土産が、「あたり」でした。
めずらすぃ~

ウィちゃんといえば、ビミョウなご趣味の持ち主。

彼が東京へ行った時に着ていった、本人は真面目に“イケてる”と思ってるシャツは、誰がどう見てもダメだしをしたくなるような、昔のおじいちゃんが着ていそうな柄のシャツだったりします。苦笑。
それプラスナナメがけポシェットと緑色のリュック。わが家(実家)の誰もが心配してしまいました。

(極めつけはせっかく教えた「羽田空港はどこですか?」を、自信満々に「ナリタクウコウハドコデスカ?」って覚えて行ったし。天然大ボケです。)

ちなみに前回ちょっと風変わりな国へ出張へ行った時に買ってきてくれたお土産は

「民芸風、縦笛」

ピ~ピョロロロ~

今回電話口で、

「いいもの買ったから♪」
って言われた時も、正直「あ、そう。」って期待せずにいたけど。

なんと、あたりでした。

RIMG1103[1]
石鹸

ひとつはリクエストしていたバラの香り。(包まれてるほう。)もうひとつは『赤ワイン』の香り!コレが、スッゴクいい香り~ん♪で、お風呂全体がいい香りに包まれてシアワセ!

南仏に行く時はその時のわが家の使用状況に応じて、石鹸をリクエストしてるんだけど…香りはおまかせ。なので期待してなかったけどコリャいい香りです。

去年の出張の時に一緒について行って、アレッポ(タデ)の石鹸やサボンドマルセイユが揃ってる素敵なお店を見つけたんだけど、それ以来ウィちゃんも石鹸屋さんにハマってるみたいです。


さてさて、あした(日曜日)は。ついにキキちゃまのハーフバースデイです

2 Comments

myfo  

きょうだったんですね〜 ハーフバースデー!!
おめでとうございます!!!!

そんないい香りのせっけん、すてき〜♡

2010/06/27 (Sun) 21:42 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

myfoさま

ありがとうございます!!!

この石鹸、パリあたりだといろんなところで見かけそうなんだけど、赤ワインの香りはおススメです!!!予想外の甘酸っぱい香り。マルセイユ石鹸って、どこでも売ってそうだけど…実はパリで見かけたような、見たことないような。

コレはおススメです♪
マルセイユ石鹸は赤ちゃんの肌にも優しい(はず)だし!って、うちの子はまだまだベビー石鹸派です。

2010/06/28 (Mon) 00:01 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓