Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 9歳!

 この感動を分かち合いたくて!

ほんの数時間前、わが息子キキ様が初寝返りをうちました!

カンドーーーーーーーーシタ!!!(∩´∀`)∩ワーイ

この感動を分かち合うウィちゃんが家にいないのが、残念。でもスグ電話しましたけどね。

本日のきー様はご機嫌ナナメ。泣き声が「千と○尋」の“坊”(わかる?)みたいな感じで、一日のほとんどをぐずぐずしており、

『救命丸盛ってやろうか…』

と、何度思ったことか。
(でも、結局盛ってないよ。あやしたり、おしゃぶりとかタオルでごまかした。)

わたしの夕食中もぐずぐず。

さーて、デザートに本日のお楽しみ、「ミルフィーユ(正しいフランス語はミルフォイユ。)」を食べようかと冷蔵庫から出して、お皿に乗せたら、、、

タピ(プレイジム)の上のきー様と目が合った。なんか変な体勢。

アレ?
腹が下でしたっけ?

って、思ってたら、くるんっっっって転がったーーー!!!
 
では。一部始終をどうぞごらんください。
RIMG1063[1] 
RIMG1064[1] 
RIMG1065[1] 
RIMG1066[1] 
RIMG1067[1]
一度仰向け→うつ伏せになったあとの、また仰向けへと戻りの現場でした。

ウィちゃんに報告したら、「気をつけなきゃね。」って。

わたしの母にメールしても同じ反応。

大丈夫です!!!日本のお義姉さんからもらった『寝返り防止枕』で、今夜からガッチリ脇を固めて寝かせてます!!!今までもこれからも気を抜かずにお相手します。

プレマチュレ(未熟・早産児)なのにプクプク大きくなって重そうな身体だし、おなかがポッコリ出てじゃましてるから、まだしばらくは寝返りなんてできなさそ~って思ってたけど。

寝返りくらいそのうちできるようになるから、別にできなくたっていいよ。って思ってたんだけど。

そう思ってただけに、なおさら感動とオドロキ

日本にいたら、あしたはお赤飯かお寿司にしたいところだよ。(食べるのは母ちゃんだけど。笑)

この調子でどんどん成長していくのかなあ?って思ったら、うれしいんだけど、赤ちゃんらしさが薄れていくのがさみしいような。いつか親離れしちゃうんだろうな、と思うとホロリ…ってまだまだ先なんだけど。笑。

ちなみに、夕食中のぐずぐずは、空腹の怒りのようでした。
「オレのメシはまだか!!!」だったのです。
ミルクを先か、わたしの食事が先かで迷って、わたしが先に食べないとミルク→ベッドの流れにお付き合いしてたら絶対一緒に寝ちゃうから、先に夕食いただいちゃったんだけど。プリンスの怒りに触れてしまいました。

ついでにいうと、ミルクのあとは寝返りしませんでした。やっぱお腹が重いんだと思う。爆!

2 Comments

telu  

初寝返りで 元の腹ばいに戻れるなんて すごい!!
さすがの貫禄です!!
うちは ふだん寝返り防止クッション付きタピに寝かせているので たった一回しか見たことがないです。でも 戻れなくて 泣いてましたよ。笑
すごいですね、きー様

2010/06/24 (Thu) 07:18 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

Re: タイトルなし

実はきー様(笑)元の体勢に戻れるだけじゃなく、逆方向にも半回転できるんです。できたんです。
なので、右に半回転、左に半回転できるみたいで。コロンってなった瞬間、あまりにも華麗すぎて(言いすぎ?笑)

実は前々からできてたしょ?

って疑ったほどです。
でも、今日は寝返りしません。あんまり転がられても目が離せなくて心配だけど、アレは幻だったのか…?ってちょっとガッカリです。

うちも夜寝る時は寝返り防止枕でガッチリガード。
昼間はガードすると怒りの叫びがすごいので、今のところタピの上に開放してます。クッションつきのタピなんてあるんですね〜!便利そうi-190

2010/06/24 (Thu) 12:26 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓