Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 ウィちゃんのいぬまに

お買い物、しちゃいました。
別によくない?って感じ??

Tシャツ2枚と綿ニットのスパッツ。計13ユーロちょっと。
散歩途中にたまたま通った子供服屋さんが今日からセールだったみたい。ずっとカワイイと思ってたTシャツが半額になってたから思わず買ってしまいました。でも、買ってから気づいたんだけど…2枚のうちの1枚はセール対象外。それでも5ユーロ弱だから、まあいっか。

(フランスの本気セールは6月30日からみたいです。)

あ、子供服の話ですよ。。きーちゃまのお洋服の話です。

結局内緒にできないわたしは、ウィちゃんにさっそく報告。
3枚買って13ユーロって話をしたら「高くない?」って。え、どんだけケチなんですか?!

ウィちゃん。先日今まで履かせていたキキちゃんの靴がついに小さくなって、もう一足持っている靴はまだ少し大きいので、夏になるのもあるしサンダルが欲しい!ってお願いしたんだけど、それが、6~9ヶ月サイズ、革。29ユーロ。それに対してのコメントが、

「ひと月約10ユーロか~。」

だって。まあ、確かに。
なんだろう、このリアルな感覚。苦笑。
でも結局買ってもらえましたよ♪

RIMG1050[1]
うたた寝中もタオルが欠かせない人。
RIMG1052[1] 
ウッカリ寝ちゃった~的顔。


プレマチュレ(未熟児)→ネッサンス(0ヶ月)→1ヶ月→3ヶ月→6ヶ月サイズと、順調に成長してるキキちゃん。フランスはプレマチュレサイズがある上に、子供服が割りと細身。小粒に生まれた子を持つ親としては、切なくならずに済んだ上に、カワイイパジャマをほかの子と同じように着せてあげられたことが本当にうれしかったです。とかいって、初期はほとんど病院のを借りていたんだ。

こんなんなので、日本の新生児の服のサイズのざっくり加減にオドロキのフランス在住世間知らず。50~70サイズって、なんですか!この分類は!!と。でも、2WAYとか便利なのものあって、機能的!!

ちなみに50~70サイズ、生まれたてから6ヶ月くらいまでイケます。日本のお母さんはあまりピチピチの服を着せないのかもしれないけど、キキちゃんでもまだまだ70サイズ、イケますこの50~70ってサイズはむしろ、小さかったときはブカブカで脱げちゃってたので、今積極的に着せてる感じです。


前はずっと考えてたんだけど、未熟児で子供が生まれてきたお母さんって精神的に辛いだろうから、せめて子供がほかの子と同じようにカワイイ服を着せられるように未熟児サイズのパジャマや服があってもいいよな~って思った。フランスには45サイズ(だったはず。もうしまっちゃったから見ないとわかんないなあ。)があるから、わたしは救われました!小粒っ子を持った親しかわからない悩みだよね~。

これはネットビジネスのチャンス?!とか思ったりして。あんまり需要ないか。。
第一小粒っ子が生まれる=早産=準備に時間がない。ネットショッピングなんてしてられないよね~。生まれてからも病院通いだし…。小さく生まれても、小さいのはほんの数ヶ月だしね。

とにかく。赤ちゃんの服はカワイイ。
小さくてカワイイし、6ヶ月にもなるとデザインもカワイイ!!!

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓