Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 10歳!

 心配とYuちゃんパリへ

心配。

めい(姪)ちゃん(日本)が入院したとの連絡が。

めいちゃんといえば、まさに健康優良児を絵に描いたような子だと思っていたのに…どうしたの?!と、思っていたら、どうやら保育園でなにやらウィルスを貰ってきてしまった様子。

小さな手に点滴を…と考えると、本当に同じ年頃の子を持つ親として切ない気持ちになりました。

早く良くなって、おやつ片手の元気な姿の写真が送られてきますよーに!って祈ってたら。

早くも「病院食が口に合わず母(わたしのお義姉さん)のごはんをよこどり」な写真がきました。笑
これでこそ、わたしのめいちゃん!!!

次は早く退院できるといいね。


************************

RIMG0958[1]
ボーダーが同化してるふたり。

わが家に滞在していたYuちゃんが、パリへ旅立ちました。
ウィちゃんがきのう(水曜日)午後休を取ってくれ、キキちゃんの面倒を見てくれたので、わたしも観光半分カメラも片手に付き添いでパリへ。心配だもん!!!

うっかり危うく下車するメトロの駅を間違ったりするハプニングもあったけど、無事寮まで送り届けて、帰路の電車に乗ったのはなんと夜の22時。

心配するウィちゃんを気にしつつも、正直、観光と買い物ついでにパリへ出たものの、うちを出た時間も遅かったのと思いのほかいろんなことに時間がかかり、結局観光も買い物もできずに帰ってきました。

残念。せっかくYuちゃんと観光もしたかったけど。
こっそり父の日のプレゼントを探そうかと思ったけど。

でも、歩きながらチラリチラリ気にしてたんだけど、やっぱりパリにはカワイイ服や靴があったり、子供用品のお店も豊富。

都会だよね~。

ウッカリ通販の服なんかを平気で着て、化粧しないで出かけられるご近所とは違うわよね~。って、ちょっとハズカシくなったりして。

でも、反面パリでは子育てはムリだな。って改めて思いながら帰ってきました。

二日間たっぷり遊んでもらって、今朝のキキちゃんはわたしオンリーの通常モードにすっかりご機嫌ナナメ。

あー退屈~。(放置されてるし…)
RIMG0967[1]

Yuちゃんがくれた、日本のアイマスク使用中。ホットです。
RIMG0984[2]
まちがって鼻のための切れ目をおでこに合わせちゃったけど、
なんだか妙にフィットしてるウィちゃんのデコ。
使い捨てなことにガッカリ。もう一回使えないの?だって。

Yuちゃん、また遊んでね~!
RIMG0960[1] 

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓