Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 わたしの大切なもの

わたし、というのはここではキキちゃんのお話。

わたしの大切なもの。
RIMG0852[1]

生まれたときから一緒にいるブーちゃん。病院にいたときから一緒です。
わたし(母)が退院して、急いで買いに走ったキキちゃんへの初めてのプレゼント!

予想外早くに出てきてしまったキーちゃま。
わたしたち、彼にほとんど何も用意してませんでした。
服もおもちゃも。
ベッドさえなかったから…。必要なものは入院中に急いでネットで購入しました。便利な世の中で助かった~!

生まれる前に性別がわかってから買ってあったほんの少しの靴や服は生まれたときは大きすぎて、いつになったら着れることやらって感じで。焦った、焦った。

だって、2月に生まれる予定だったから、セールで全部揃えちゃえ~って思ってたんだよね。

なのに…

セールが始まる前に生まれてしまいました。

出産のお祝いに、多くの方から服やパジャマをいただきました。皆さんわたしがまだ用意していないのを知って、気を使ってくださいました。

これもなんと予想外!
お祝いって、おもちゃとかくれるのかと思ってたら、実用的なものがくる、くる!みんな考えてるね~、って感心するくらい。

それで結局おもちゃの類がいっさいないキーちゃまに、わたしが購入したのがブタのぬいぐるみ。おしりに彼の名前を刺繍(怪しいけど、一応刺繍)して病院へ持って行きました。口に入れてもいいようにって一応の気遣いをみせて、オーガニックコットンのぬいぐるみだったりします。そのなんともいえない肌触りが、スキ。(なのは母のわたしだけみたいで、キキちゃんもウィちゃんも特にこだわりナシ。)しかも、他のぬいぐるみは口に入れてもコレはナゼか入れないんだよね~。

その後、色々な方からさらにお祝いでぬいぐるみやおもちゃをいただいたので、結局今ではたくさん持っているキーちゃまでした。(でも隠してあります。全部いっぺんに見せると飽きちゃうから、1つに飽きたっぽいって気づいたらそれはしまって次のを出してます。)

今夜はブタちゃんと、フカフカのゾウさんと一緒に寝てます。
ブタは握ってブンブン振ってポイッてしてたけど、ゾウは顔をスリスリしてた…。母の愛が…。

それでも毎晩一緒のブタちゃん。
毎朝行方不明になって、母が捜索しては救出してます。

頭の向こうにいるのが見える?
RIMG0700[1]
フラ語では“Doudou”といいます。
わたしは小さい頃“だいじ(大事)”と呼んでました。

子供って、タオルだったりぬいぐるみだったり、親の服だったり色々コレがないと寝れない!ってのがあるよね。

ほんとはブーちゃん気に入ってないのかも…しれない、かも?!

2 Comments

telu  

ブタさんの鼻 キキちゃんの向こうに見えてますね〜。
我が家の赤ちゃんは ぬいぐるみのタグ?の部分が好きでみたいです。
(CEとか書いてある部分です)
今は ポィってしてても キキちゃんが大きくなったら きっと ブタさん大事にしてくれますよ〜。

2010/06/11 (Fri) 18:27 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

teluさま

赤ちゃんって、タグとかが好きみたいですよね。
それにしてもそんな小さな部分が気になるなんて…なかなかツウですねえ。笑。
うちの子は…タグっていうか角好きなのか、タオルや枕カバーの角が好きみたいですi-201襟付きの服を着ていたら、襟が狙われてます。i-230

コチラの子で、よくクタクタになったぬいぐるみを抱えて歩く子見かけますよね!あんな感じになるかなあ?

2010/06/11 (Fri) 23:45 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓