Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 救援物資

今朝。わたしの実家から救援物資が届きました。

なんか名古屋で1人暮らしをしていたときからずーっと実家(または叔母)から届く荷物のことを“救援物資”と呼んでます。

荷物の中身は…

ぎっしり“愛”が詰まっておりました。笑。

いつものことながら、本当に色々なものが。中でもキキちゃんのお洋服がメインでした。って、7~8割りは毎回キキちゃまのもの。(実はこれとウィちゃんの同僚がくれたおさがりとで、親のわたしたちはキーちゃまにお洋服を買ってあげる必要がないのよね。)

兄夫婦からのプレゼントも色々。ドラゴンボール改のロンパースにウィちゃんもわたしも発狂!DBは世界共通です!

あとはね~

『告白』
ミステリー小説ですね。
実はコレ、育児の合間に読んじゃった。完読でございます。育児の合間っていうか、9時過ぎにキキちゃまを寝かしつけて、Nouvelle Starを横目に読んでたら…この時間。決して育児をサボったりしてませんから。

B型。一度読み始めると止まりませんでした。
別にすごく読書が好きというわけじゃないけど、たまに本が読みたくなるよね。
あとでもっかい読も。
おススメ本があったら…送ってください。マンガも大歓迎~♪(チャッカリおねだり。笑)

最近ハマって(?)るのがね、キーちゃまの“知育玩具”集め。
集めるってほどでもないし、頂き物(という名のオネダリ品半分)なんだけど。カルタだったり本だったり、色々。日本の知育玩具ってカワイイの。まだキキちゃんは理解して遊ぶ域まで達してないけど、見せたり触らせたりして一緒に楽しんでます。これから、これから。

音が鳴る本だったり、キルト地のひらがな勉強本だったり、カルタだったり。

ウィちゃんもビックリの可愛さです。
フランスにもカラフルな木のおもちゃやパズルやぬいぐるみも色々あるけど、日本のおもちゃもカワイイ。

そんなカワイコちゃんを持っていながらも、キキちゃんのお気に入りはタオルの角。とか、枕カバーの角。なんだけどさ。これから、これから。

そうそ、忘れてはならないわたしへの“美容グッズ”。

日本の女子力侮れなし!!!
お母さん、わたしの写真見て「目の下にシミできてない?!」って。スゴイーーー!!!よく気づいたね、って感心しちゃった。ってことで、美容液マスクと、馬油クリームと、おしろい?を入れてくれました。

そういえば、元々化粧はあんまりしないんだけど、コッチに来てから日焼け止めとリップクリームくらいしかつけてないよ~日々のお手入れも化粧水とクリーム(朝)かオイル(夜)だけでした。そういえばお肌がくすんできたかも…。汗。

(目の下のシミはたぶん小学生の高学年のときに転んでできた傷跡が浮き出てきたんだと思う。)

シミがあるねだとか、二の腕がたくましくなったよねだとか、服の柄がどうだとか、身近にズケズケいってくれる人がいないとどんどん気にしなくなって…ズボラーはどんどん緩んできます!!!

引き締めます!!!ハイ

毎回・毎回、荷物が届くのを楽しみに待ってます♪
届きそうな日は朝早く起きて、服を着替えてスタンバイしてます。じゃなきゃポストまで取りに行かなきゃならないので…

色々選んで、色々入れてくれて、ありがと

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓