Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 倒れるかと思った~!!!

私が上から見たお腹の写真。
ONAKA1028.jpg
なんかピョコンととんがってる?突き出てるのがわかる?!
(服の柄につきましてはお気になさらずに、ヨロシク)


今朝、早起きして一人向かった先は…

採血。laboratoire d'analyses medicales(いつも採血しているところ)へ採尿した小瓶と共に空腹のまま赴きました。ていうか、食べちゃだめなんだ。だから朝一、8時15分に予約です。

今日の検査は2回。1回目を空腹のまま採血。血を採ってくれたおばちゃまが“朝食あげるわね~。お砂糖は好き?”と聞いてきました。その後グルコース?グルなんとかというもの(多分これが糖なんだろうね)を手渡され、私専用タイマーをセット。で、1時間後にこのタイマーが鳴り響き、再採血。このグルなんとかっていうのが、ビタミンウォーターみたいな味のC1000タケダみたいな見た目のジュースみたいな感じでした。

この2回の採血で調べる事はこれだけ。
-Serologie Toxoplasmose
-antigene HBS
-NFS
-Glycemise a jeunet testo sullivan
-S. et Alb. urinaire

一番上のだけ、毎度のトキソ抗体検査っていうのはわかるけど、それ以外はハッキリ言って何がなんだかわかりません。
きっと次の妊婦検診でお医者さんが説明してくれるはず…

1日に二度採血すると、腕はこうなりました。
MIGI.jpg  HIDARI.jpg
左が左腕、右が右腕。

同じ腕でもいいよ、って言われましたが反対を出しました。なんとなく…

あとは血を採ってくれるおばちゃまと軽く雑談して終了。明日の17時以降に結果が出ると言われてバイバイ、メルシー♪オルヴォワー!です。

帰路は空腹でフラフラ~。
こうなる事を予想して(シッカリしてるでしょ☆)バッグに忍ばせておいたビスケットを食べながら歩きました。でも早起きした分も上乗せされてハラペコだよ~!!!

家に無事到着後も、なんだか変な気分。クラクラする感じ。
気分が優れないので…なぜだか東京ディズニーランドのエレクトリカル・パレードの音楽をネットで探し、しばらく聞いていました。東京ディズニーランド、1回しか行ったことないけど(しかも修学旅行で)この曲テンション上がるよね!笑
一人で居るときに具合が悪くなったりすると不安なので、楽しくなる曲は気もまぎれて落ち着くし助かります。





昨日、近所で見つかる材料だけでおしるこをつくりました。

SHIRATAMA.jpg
わたしの分。器が和でカワイイでしょ♪これまた頂きモノです。
コレに木のスプーンがあれば雰囲気出るよね~

SHIRUKO.jpg
ウィちゃんの。シナモンがかかってます。美味しいよ♪

白玉は米粉と餅粉ってのを中華スーパーで買ってきて混ぜて作りました。耳たぶくらいの硬さにって…どのくらい?耳たぶ触って確認しようとした時、両手は粉まみれ!!!結局触らずなんとなくの硬さに落ち着きました。上手にできたからめでたし、めでたし。

気になるお菓子の臭さにはシナモン、お肉の臭さにはナツメグがわたしの必殺技です。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓