Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 ズボラー、おやつを作る。

ハイマメに更新しております。

最近のおやつ。
アップル・マロンパイ

市販のパイ生地にマロンペーストとりんごとバターをのっけて、砂糖とシナモンをかけて焼くだけ。

わたしのようなズボラーでもカンタンにできて、バニラアイスとの相性もヨシ。カロリー高そうだけどね。

缶に入ってるマロンペーストもあるんだけど、チューブに入ってるマロンペーストが1回使いきりで便利な上に、なぜか量と値段をグラム売り計算するとコッチの方が安い。見た目もなんだかカワイイ気がするのは…錯覚??

マロンペーストのチューブの横のキリンは…フランスの赤ちゃんはみんなコレをかじってる!ってくらい有名な「ソフィー」ちゃんです。(ウィちゃんは知らなかったんだけど…)キキちゃんのお誕生祝いに、わたしのお友達がひとつ(写真の)と、実はもうひとつウィちゃんの同僚がおさがり(中古品)をくれました。
テーブルの上にあったので、一緒に写真を撮ってみました。

ってな感じです。

ぼにゃにゅい~

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓