Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 9歳!

 園芸はじめました

ウィちゃんに土を買ってきてもらってはじめました。

前々から“しそ”(大葉?)を育てようと思って種を持ってたんだけど…なかなかヤル気になれず。何度も宣言してますが、実は植物のお世話がニガテです。

ウィちゃんが日本で食べたしそが気に入ったらしく、「日本で食べたモノで何が美味しかった?」って聞くと、「(お寿司の)エンガワ」(ネタの下に大葉が。)、「餃子」(わたしの作った餃子には大葉入り。)、「鶏串のささみ」(梅のペーストがついて大葉で巻いてあった。)などなど、ことごとく“しそ”。

コチラでは日本食品屋さんでしか見かけたことがない。というわけで育てることにしました。


実はこんな環境で育てられてます。

アパートの扉を開けると、中はこんなんなってるの。まるで一軒家のようです♪ 雨の日はせっかくアパートに入ってもまた一度外に出るので雨にあたるんだけど。これがわが家のバルコニーの正体です!

話は園芸に戻って。あと、紙コップに入ったミントの栽培キットと、ウィちゃんがバレンタインにくれた実は鉢植えだった花(一時枯れかけたけど、水をあげたら奇跡的に復活!花のつぼみができてます。)と、5月1日にもらったすずらんについてた薄紫色の小さい花(すずらん以外は実は鉢植えだったことを発見。)と、母の日にもらった紫色の花と、まあ結構な数の植物がわが家に生息(?)中です。

しそ、芽が出てくるといいんだけど…ミントもね。
正直あんまり自信がありません。でも、乞うご期待☆


1913



0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓