Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 9歳!

 失敗

何が失敗かって、スコーンのコトじゃありません。

今日は午前中に郵便局へ行こうと思ったのですが、既に12時を過ぎていました。12時過ぎたら郵便局がお昼休みに入り、14時まで閉まるんだよね~。あぁ大失敗。

ということで、洗濯機を回しながら(ザ・主婦ですから!)もう少しネットすることにしました。


先週、ウィちゃんの南仏に住むお姉さんから定期便(電話連絡)がありました。頻繁に電話するので新しいネタはお互い特にないんだけど。
で、今回の主なネタはお姉さんの一人娘、妖精のような見た目の姪っ子ちゃんキャロル・アンが日本でいう中学生(collegeコレージュ)に上がり発した言葉。
“私の部屋、白と黒でシックにしたい”

今の部屋はピンクで統一、お姫様みたいな部屋。今のでも十分素敵なのですが…もはやそんな年頃か!!!
娘を溺愛してるお姉さんは、きっとキャロちゃんの言うとおり一緒に模様替えするんだろうな~と想像しております。

家ネタなので、一方、わが家はというと…
LIGHT.jpg
コレ。

イマドキ、裸電球です。
LIGHT2.jpg
しかも配線にブラ下がってるだけ~。

最初は替えようと思っていたんだけど、このお姿に愛着も湧いてきたし、賃貸アパートなので出るときにはまたこの状態に戻して返さないとならないのでやめました。ステュディオと呼ばれるワンルームの部屋なので、もうすぐ引越しを考えなきゃならないし…

わが家はこの照明だけで(これもついてるだけマシ)あとはトイレ・シャワー・上下水道・ガス・電気・暖房完備の部屋ですが、友人で『キッチンがついてないからつけなきゃならない~』というお宅もあるみたいです。苦笑。前の住人はどうしてたの?と聞いたら、自分でつけてて、出たとき持って行ったとの事です。大家さんがつけてくれればいいのに!

そんなことで、フランスのホームセンターには家財道具どころかキッチン・バスタブ・洗面所などなど色々なものが豊富に取り揃えられています。床材・壁材も豊富だし、屋根裏の断熱材ってのも見たよ。テーマパーク並みに夢(妄想)を与えられ楽しめます。我が家にとってIKEAなんかは既にテーマパークだし…



0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓