Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 

 La fête des Mères

日本より一足遅れて、5月の最終日曜日はフランスの母の日でした。

朝、ウィちゃん「ちょっと買い出し行ってくる。」って本人さりげなく、でも不自然に外出の用意してるから、「じゃあついでに、園芸用の土を近くのスーパーで買ってきて」って頼みました。
(園芸の話はまた次回)

帰ってきたウィちゃんはこれまた不自然に(表向きは)土袋だけ抱えてました。

キキちゃん連れ込み、寝室に隠れてなにやらゴソゴソ。

Happy mother's day!
RIMG0579[2]
ぶほー!何じゃコレ。
本人(キーちゃま)結構ノリノリです。笑
RIMG0580[1]
あんた、それでお出かけはしませんよ。
(重くて底が抜けるでしょう…)

わたしが欲しいとリクエストしていたピクニック用のカゴです。い草?でできているのか、畳みたいな香りがしていいニオイ~♪それにお花も。

プレゼントに散財しちゃったウィちゃん。晩ご飯は買ってあったお肉でバルコニーでBBQをする予定でいたんだけど、あいにくの雨とわたしの希望もありムール貝を食べにベルギーへ行くことになりました。

ベルギーはちょっと言い過ぎました。。

Léon de Bruxellesというムール貝のレストランへ。日曜日の夜は1メニューの料金ででムール貝が食べ放題☆

結局最近ご機嫌ナナメのキキちゃんが途中でワンワン(泣)言い始めたので、1回だけおかわりして急いで食べました。
でもデザートに頼んだワッフルもサクサクふんわり美味しくて大満足。ココ、子供の遊び場があるので、キキちゃんがもう少し大きかったら(放り込んで)ゆっくり食事できるのに。

ウィちゃんは食べたりなかったみたいで「あと2回はおかわりできたのに!」ってしょんぼりしてました。


ウィちゃんにキキちゃん。楽しい初めての母の日をありがとう♪ なのでした。


次は父の日。ウィちゃんの欲しいモノは“車”に“iPad”。希望は叶えてあげられなさそうです。苦笑。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓