Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 ムッチリ赤ちゃん、お散歩をする。の巻

未熟に生まれて保育器の中にいた姿がカゲもカタチもない彼。

カワイイので(親バカ発言でスミマセン!)許してください。笑
お散歩。帽子をかぶってお散歩。でも、毎度帽子はズレて顔の前にきて憤慨。頭、動かしすぎなんだって!

ちなみにこの日は抱っこしていたウィちゃんが、粉砂糖がたっぷりついたアラブのお菓子をポリポリ食べてて、帽子のツバにたっぶり食べカスが。(帽子のおかげでキキちゃんの顔に食べカスがかからなかったって見方もあーる。)

このお散歩した日から数日。しばらく天気が悪くて家の中で遊ぶ。

ハイハイしてるように見えるけど、顔を一生懸命持ち上げるのに精一杯で、まだハイハイはできませーん。
お尻のミッキー模様がカワイイ、ユ○クロのお洋服。ハイハイしても可愛くキマるね☆


先日、キキちゃま骨盤のレントゲンを撮りました。
強制ではなく任意で、普通は4ヶ月目に撮るものらしいのですが、彼は早産だったので5ヶ月目に撮るようお医者さんから指示が出ました。うちのお医者さんは、任意の検査もワクチンもパスせず全部やるように言われます。(生まれは早産児だったからかも?)

ちなみに骨盤はなんの異常もなく、健康優良児の体型そのものだそうです。
たぶんレントゲン技師さんも、撮ったレントゲン写真を見て診断してくれたお医者さんも、キキちゃんがネオナトロジー(未熟児病棟)出身だったコトさえ気づいてなさそう。笑。


ちなみに、明日、5月の最終日曜日はフランスの「母の日」です。
面倒くさげなウィちゃんは母の日の2週間後くらいに「父の日」があるの、知ってた?って切り替えしてきたんだけど、わたしが「ウィちゃんはわたしのお父さんじゃないし。」と一度言ったら、それ以来わたしはボクのお母さんじゃないし、と言うようになった…なんて憎らしい!(って、わたしのせいか。)

そんなウィちゃんの目の前で、母の日ということもありキキちゃんに向かって(笑)いつものごとく、さりげなくしっかりとほしいモノをアピールしてますが…却下されまくり。

その中でも、さいきんうちの近くにできたインテリアのお店にあるKoziolのBabellのケーキスタンド。うちの白くて四角いテーブルの上に置いたら可愛くなあい?って言ったら「テレビが見えなくなるからダメ!」と反対されました。ザンネーン。 さらに、ウィちゃんには用途不明らしい。

その他のリクエストは、ピクニック用のカゴ。コッチは有力候補に選ばれてます。

あと、わたしがフランスでムール貝を食べたことがないって話をしたら、そりゃ食べにいかな!って雰囲気になってます。あしたかも?!そのうちかも。(ちなみに食べたことはあるけど、NZで。)

こうやって毎度のごとく色々アピールするけど…一大イベントの誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントがなかった去年。楽しみにしてたのに、結局色々あって(出張で誕生日は流れ、出張明けは破水と出産でクリスマス~新年入院。)なので、今年は小さなイベントごとに色々アピールしまくり~!

ちなみにウィちゃんの母(スペイン在住)には、お誕生日が近いのもあるのでカードを書きました。近くに住んでたら気を使うのかもしれないけど、ウィちゃん自体がウィ母とドライな関係なので気を使う必要なし。ラクだけど、コレはコレでさみしい気も。

ってな感じで、家族が増えると小さなイベントも楽しさ倍増です♪


最近の加工した写真は、実家のプリンターで印刷できない!と、うちの父に不評だけど、なんか加工したくなっちゃう今日この頃。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓