Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 Mr.BBQ

暑い。とにかく暑いココ数日。

本日フランスはは祝日?振り替え休日?の月曜日。

今日の予定は、まず。
わたし、散発。パリから美容師さんに来てもらいました。
仕上がりは…パ○ュームのか○ゆか風。で、大満足!年甲斐にもなく?笑。

前髪を切りました。
ウィちゃんの反応、ウン。正直、反応特になし。(あまりに良くも悪くも言わないから、こういうときはスキじゃないっぽい。)

でも。見慣れてきたら「ステキだよ…」といってくれるあたりがフランス男らしい。
わたしは大満足だからいいんだけど。

とにかく二人で“ディスコ♪ディスコ♪”と歌っております。


その後は、わが家から遠くもなく近くもないオートノルマンディ地方のEvreuxという街へ出かけました。

運河があったり、金ピカな飾りの教会?塔?があったりで素敵な街。
RIMG0454[1] 


ほかには不思議な形の建物。裁判所?か何かだった気が。
RIMG0462[1]
誰か有名建築家の設計だったらと思って写真をパチリ。念のため。


だがしかし、どこへ行ってもとにかく暑い!!!


バーに入りコーラでのどを潤し、車のエンジンがかからないっていうハプニングもあったけど無事家に帰ってきて、今夜の夕食は…

バーベキュー☆
Mr.BBQの登場です!
RIMG0471[1] 

わが家のバルコニーです。BBQグリルを買って、大活躍中。写真は鶏肉とパプリカ+ハーブとオリーブオイル(ウィちゃん特製)なんだけど、焼き鳥もできそう~!ってことで、焼き鳥のタレが最寄の中華スーパーに売ってるから探しに行こうかな。

NZもそうだったけど、おフランスもやっぱりバーベキューは男の仕事。オレのグリルに手(口も)出すな!ってオーラが。わたしレベルになると、危ないから近づかないで!と威嚇されます。(苦笑)
日本でも焼肉は男の仕事?炭おこしはそうだけど、焼肉はそのあとみんなでつついて食べるよね♪あ~お外焼肉。ジンギス・ジンギス♪

道産子には厳しい季節がやってきましたが、なかなか楽しい毎日です

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓