Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 冬時間

ATNIGHT.jpg

今日(10月25日)から日本との時差が8時間になります。


さてさて、1時間トクした気分の一日。
いつ時間が変わったのかは、、、謎。昨日の夜、ベッドのテレビコマーシャルにて初めて時間が変わる事を知った私たち。気づいてよかった!!!

さてさて、今日はりんごのクランブルを作りました。

これが、ウマし!!!!!!!!!!!!
RINGO1.jpg
オーブンから出した姿。

RINGO2.jpg
盛りつけたところ。ちょっと焦げてるよね~
あ、でも、振りかけたシナモンかもしれません。

りんごとレーズンが中に入ってるんだけど、レーズンじゃなくてラズベリーを入れたかったけど時期はずれだし近くのスーパーにはなかったわけ。でも美味しかった~♪
りんごとレーズン以外の材料をビニール袋に入れてモミモミしただけなので、簡単にできました。


ちなみに昨日だったかおとといだったか、スコーンを焼いたんだけど失敗したんだよね~。クサイのなんのって…何がクサイかって、ベーキングパウダー!!!クサイからレシピの分量よりもずっと少ない量を入れたのに、残念な結果になりました。せっかく買ったけど…もう使わないな、ベーキングパウダー。とかいって、忘れた頃にまた何かに入れてそ~!!!

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓