Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 Nouvelle Star

フランスのテレビ番組のはなしです。

ざっくり内容を説明すると、昔のASA○ANみたいな感じ?
一般人からスターを探せ!!!みたいな。
4人のジャッジがいるんだけど、結果は一般投票で毎週番組の最後に一人ずつ落ちてくの。


今期、わたしは

LUCE(ルス)というポッチャリした女の子のファン。
次にBENJAMIN(バンジャマン)という男の子。

ちなみに去年はカメリアジョーダナという女の子のファンだったんだけど、ファイナルの前に落ちたのよ。でもナゼか今年になってCDを出してました。最近よく流れてるのよね~。去年のNouvelleStarのソアンはさっぱり見かけません。

ノンノンノ~♪


はぁ、毎週かぶりつき。
今週もドキドキしちゃった。

わたしがファンのLUCEは残りました。BANJAMANも。
ふぅ。

わたしの友人はフランソワとラモンという男性ヴォーカリストのファンで、わたしとはまったく好みがちがったり。そんな話をするのも面白いこの番組。

毎週・毎週、キキちゃんを8時45分までにお風呂に入れて寝かせて見るのが習慣。
今日はウィちゃんにもこの番組の間は電話しないでね!と言っておきました。それくらいのめりこんでるの。笑。

来週も楽しみ~♪


あとフランスで好きなテレビはね、色々あるんだけど…20時のTF1のニュースキャスターが誰なのかってのが楽しみだったり。

始まりの挨拶が

「マダムッシュー ボンソワー」か

「ボンソアー ア トゥース」なのか。

キャスターによって挨拶が違うのよ。二人とも知的美人なの。
もう一人美形の黒人男性キャスターだったり。ローテーションなんだと思うけど人が違ったら、あ。あの人はバカンスなんだな、とか。ニュースの内容はさっぱりわかんなかったりしてつまんないんだけど、最初の挨拶だけはしっかりチェック。


めちゃくちゃフランス国内のおはなしでした。
なんだかんだ他にも色々テレビを見ているわたし

2 Comments

myfo  

わたしもluceが一番、benjaminが2番に応援してる〜i-278
数週間前は、benjaminにかんどうし過ぎで投票してしまったけどe-257i-201

でも、長いですよね?あの番組。
でも来週もたのしみ〜♪

2010/05/20 (Thu) 11:15 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

myfoさま

投票してる人発見!i-237

わたしは今週もドキドキしてLUCEが呼ばれるのを待ってたわ〜i-201ドキドキしすぎて、投票すればよかったって毎週思う!しかも今週はRAMONがいち抜けで、え?なんで?と、ちょっと不満だったりして。ハマリすぎ〜!!!

あの番組、いつからやってるんだろう?

とにかく今年はLUCEに釘付けのわたし。
残りの人数も5人になったし、来週からもっとドキドキしそ〜i-176

2010/05/20 (Thu) 19:06 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓