Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 出た

今週は、ウィちゃんが出張で不在のため、ひとりで育児奮闘中です。

といっても。パパがいないと興奮しないうちのおベベ。静かです。


わが家のおねんね担当はウィちゃん。
わたしがお風呂に入れて着替えさせ、ミルクを飲ませたら「ハイ、よろしく~!」ってな具合にバトンタッチ。ゲップをさせてベッドに寝かせるのはウィちゃん。その間にわたしはお風呂を片付けて、とかするんだけど。

ウィちゃんがいないので、今週は全部わたしの担当。

お風呂の片付けは放っておいて、ベッドに寝かしつけて、いつもとちがうからちょっとグズグズしたけど、おやすみ~って寝かせて。



片づけを済ませて、しばらくして様子を見にいったら、寝てる寝てる。大きなベッドの真ん中に「大」の字になって寝てる。(わが家は最近ずっと親子3人、川の字に寝てます。)

ん?

暗闇に、キキちゃんの頭の上に、何かちいさなうごめく物体が。


ギャーーーーーーーーーーーー!!!

ゴキが出たーーーーーーーーーーー!!!!!!!

出たんです。ショックでウィちゃんに電話してしまいました。
(電話の向こうでウィちゃんは怒ってました。トイレットペーパーでつまんで、トイレに流しなさいとアドバイスをくれたけど遅し。見逃しました。)

うち。下がレストランなのと、どうやら同じ棟の下水の配管?換気口の管?が、すぐ横を通って、うちの上に出てるようで。どんなに掃除してもわが家のトイレのまわりもなんだかドブくさいんだけど…フランスだけに諦めてたんだけど。

ゴキ。

しかも、替えたばかりのベッドカバーの上に。

しかも、なぜキキちゃんの頭の上に。

ショックで絶叫。寝てたキキちゃんも目を覚ましてしまいました。

キキちゃんもわたしも口を開けて寝るタイプ。寝てて口の中に…なんて余計な想像してまたギャーーー!!!


道産子のわたしはつい最近(っていっても2・3年前?)までゴキを見たことがありませんでした。なので、未だどう対処していいのかわからず。は、早い!!!と思わずにはいられないのは、わたしが鈍だからか、アイツが素早いのか…。

大家さんに言ったら、きっと全軒にゴキ××ホイホイを配布してくれるはず。去年はそうだった。(去年も出たの!というのも下のレストランが改装工事をしてたから一斉放出したらしい。)

また新たな悩みが…(苦笑)
ゲッソリ


続報です。

さっきは寝室でゴキを発見して動揺してましたが…

なんと、今サロン(リビング)に一匹発見!!!速攻捕獲!!!

捕ったどーーー!!!(古い?)


どうかコイツがさっきのと同一ゴキでありますように。
ちなみに、うちに出るのは小タイプです。(名古屋ではよく大タイプのに遭遇しました。)

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓