Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 5月の近況

買っちゃった、3連発。

パソコン

食洗機

Quinny Zapp

(おまけ:木のブラインド)


Quinny…なにそれ〜?って?ベビーカーです。
マクラーレンと散々迷った挙句、こっちにしました。しかもほしい色がお値引きしてたので。
対応月齢が6ヶ月からのなので、まだ早いんだけど、家の中で試しに乗せたらキャッキャと喜んでました。(キキちゃんも、ウィちゃんも。)今度写真を撮ったら載せまーす

パソコンは壊れたから買わざるをえなくて、食洗機は…夫婦喧嘩の末に結局買いました。買いましたっていうか、ウィちゃんが買ってました。

この前の水曜日、大喧嘩。前日の夜からの汚れた食器がたまってたんだけど、ウィちゃんが朝「ぼくがやる〜」って言ってたから放っておいて、昼過ぎ。このとき、もうわたしの手はボロボロ。っていうのも、前のアパートの掃除や、今のアパートの掃除を全部一人でやったの!場所によってはゴム手袋をはめてたんだけど、食器洗いとかキッチンの掃除はいちいち手袋を変えるのをもう面倒になって素手でやっていたら…手が…紙やすり並み?以上?のガッサガサに。そんなこともあって、ウィちゃんが食器を洗ってくれるって言ったんだけど。

待っても待ってもうごく様子なし。
いつやるの?あとで。って。

やらないなら、やらないで、昼はやらないけど夜はやるから、とか言えばいいのに。そのまま。しかも今回に限らず、よくあること。

で、結局はわたしが洗うことに。
で、洗ってると「やるっていったのに、なんでやるわけ?なんで待たないわけ?」と。なんで、わたしがそんなことを言われなきゃならないわけ?!と思って、激怒ですわ。

「やらないなら、やらないって言えばいいんだって!あとでやるって、あとはあとどれくらいあとなのさ!何分?何時間?何日?」と、怒りました。

でもそんなの聞くそぶりなし。人の話、聞いてません。

その後ひと悶着あって、ウィちゃんがなにやらネットでたのんでいたのが…食洗機。こんなわけで、わが家にやってきました。この水曜日以降、わたしはいろんな疲れもあって子育て以外の家事ほぼ放棄中です。ウィちゃんも、反省したのか?わたしを腫れ物に触るような扱いなので甘えてます。

(いいじゃん、だって、またバカンス中なんだから。今だけ、今だけ。)

食洗機、もともと家にもスペースができたしあったほうがエコ(水道代とか色々)だから買おうね、と話していたところ。それが今回の喧嘩で踏ん切りがつきました。(みたいです。わが家の財務大臣はウィちゃんなんで。)

こんなわけで、ここ数日は散財しました。


昨日の金曜日はIKEAへ行って、
今日の土曜日はサンジェルマン・アン・レイへ散歩しにいきました。

サンジェルマンの帰り、マントに帰ってきて…ベビーカー泥棒と間違えられました。(笑)

ていうか、わたしたちを犯人と疑った人、マントに遊びに来てちょうどウィちゃんが車を停めたすぐちかくに駐車してたみたいなんだけど…帰るときに子供を車に乗せたらベビーカーを車に乗せるのを忘れて置き去りにしたんだって!

で、気づいて慌てて戻ってきたみたいなんだけど、そのときにはもうなかったとか。で、探し回ってたみたい。

いえいえ、いくらなんでも置き去りのベビーカーを横取りするほど困ってませんから。

というわけで、教訓。
「子供を車に乗せてもベビーカーのことは忘れるな。」

誰か親切な人がどこかに届けてくれてるといいんだけど。近くにベビー用品の中古屋さんがあるので、そこに売り飛ばされてたりして、とかウィちゃんと話していました。うちも気をつけなくっちゃ。

ってな感じ。
おまけ。

わたしのかわいいかわいい姪っ子ちゃんが1歳です。
生まれたのも、会ったのも、歯が生えてきたのも、ぜーんぶつい最近だった気がするのに早いのね〜。

姪っ子ちゃん1歳。叔母ちゃんになって1年。
(わたしの両親は一年で2人も孫ができたのよ〜。)

オメデトウなのです。

4 Comments

telu  

いいなぁ〜食洗機!
日本で使っていたので こちらで手洗いするのが 耐えられないのよ・・・。
うちは狭くて置けないから 引っ越すまで我慢だわ・・・。
そうそう うちも 選びに選んで 迷ったあげくに
同じハイチェアーを買いましたよ♪

2010/05/16 (Sun) 09:57 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

teluさま

食洗機、あるとないとで生活が全然違いますね〜!
しかもイマドキのって、音も意外と静かでびっくり。
うちは横幅の狭い少し小さめのにしましたが、それでもかなり大きいですからね〜。

ハイチェア…大人になっても使えるって、決め手になりますよね♪
とかいっていつまで使えるのか、うちは男の子なので大人になる前にボロボロにされるよってウィさんに言われてますがi-201
うち、まだ組み立ててないんです。っていうのも、まだ食卓がないんで…i-230

2010/05/16 (Sun) 11:50 | 編集 | 返信 |   

myfo  

うらやましい!食洗器!!

。。にしても、そうじひとりでって、おつかれさまでした。
すごい大変そう。
あげくにその一悶着じゃ、
しばらく、デカい顔してなくちゃですねi-278

2010/05/17 (Mon) 19:54 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

myfoさま

食洗機、ホント便利です!スゴイね〜コレ。文明ってスゴイね〜って。笑

掃除は、結局ひとりでやったほうが早くピカピカに仕上がってよかったんだけど、手は荒れるし、身体はしんどいし、疲れてココロは荒れるしi-229一緒にやると、絶対にウィちゃんは一日かけてシャワースペース、のみ。みたいな、狭い範囲しかできずとかでイラッとしてたと思うからコレでよかった?!

しかもね〜、手荒れがヒドイって話したら「ハンドクリーム買ってあげるよ♪」っていうから、ウキウキして一緒にロクシタンへ行ったんだけど、なぜかお金は自分で出して買わされたし…(まぁ出所は一緒なんだけど気分的になんかなあ、な感じ)コレもケンカの原因のひとつでした。

2010/05/18 (Tue) 23:38 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓