Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 二日連続ジヴェルニー

アイスランドの噴火の影響にもかかわらず、無事ウィちゃんが帰ってこれたので、恒例の(?)散歩に出かけまくりです。ウィちゃん長期の出張だったおかげで、金曜日はオマケの休みで三連休。

ってことで、
天気のいい金・土と連続で向かったところはジヴェルニー。
ハイクロード・モネの庭で有名なジヴェルニーです。

わが家からはLimayというセーヌを挟んでお隣町から向かうと…3,40分くらい?その間もたくさんの美しく小さな街が点々としているので、向かう途中もウキウキです。コレ、前にわたしのお父さんが来たときに、一生懸命「川の向こうには綺麗な街がたくさんある!」と訴えていたのに、行ったことがないので却下して行きませんでした。父、ゴメンね~。と、ウィちゃんと二人心の中で唱えながら、今ではよく行くドライビングコースです。

本当は土曜日の今日、ウィちゃんがいきなり「イケア、行く?」と言い出したんだけど…え?土曜日に行ったらスゴイ混みようじゃナイ?なんで金曜日に言わないわけ?と、一蹴結局向かった先は二日連続でジヴェルニーになりました。

モネの庭には入りませんでした。だって…結構な出費になるでしょ。苦笑。でも、このモネの庭は本当に色んな花が咲き乱れてって感じで、一見の価値アリでオススメです。

この庭に入らなくても、この季節は駐車場に桜の木があったり、レストラン?美術館?の庭にたくさんのチューリップが咲いていたりで、散歩するにはホントに気持ちのいい街です。ついでに地元押しで、マントもキレイで気持ちのいい街です。笑。

あんまりにもお天気で、日差しが強いから…キキちゃんにも日焼け止めクリームやサングラスが必要なのかなあ?と、ちょっと気になる今日この頃。

2 Comments

telu.  

私、行ったことないけど 「モネの庭」ってのは 地球の歩き方でみたことあります♪
私も 天気のいい日に 連れて行ってもらおっと!

2010/04/18 (Sun) 08:52 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

teluさま

モネの庭、いいですよ!天気のいい日がオススメです。天気がいいか悪いかで、かなり印象が変わる気がします。
ちなみにセーヌの右岸(?上側)から行くと、途中にLa Roche Guyonとかがあって、なかなか素敵で、これまたオススメです♪

2010/04/18 (Sun) 20:27 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓