Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 9歳!

 耳垢フランス人

ネットで、耳について調べてたら…
(お腹が空いたら耳が遠くなるからさ。)

どうやら『フランス人の耳垢はネットリ系らしい。』
という事実が発覚。

そういえば…

ウィちゃんも耳垢はネットリとはいかずともシットリ系。
他に知ってるフランス人は、ネットリを超えたベットリ系だった。
こういう人たちは、耳の穴を見ただけで何かがコンモリしてるのが見えるから実はすぐわかります。
キッタネーナーとか思ってたけど、体質の違いだったのね。

生粋のジャポネイズのわたしの耳垢はサッパリ・カサカサ系。綿棒で掃除したところで、あまり収穫のない耳。正直、フランス人は耳掃除の満足感がスゴそう、とちょっと羨ましく思ったとか、思わなかったとか。

そこで気になったのは…
『わが家のハイブリッド坊や、キキちゃんの耳はドッチ系?』。。。


さてさて、その結果は…

シットリ系でした。

というわけで、耳垢はフランス系。らしい。
こういう赤ちゃんの耳は、あまり奥まで掃除をしちゃダメらしい。耳垢がどんどん奥に詰まっちゃって、それが固まって痛くなる原因になるらしいから、外側に溜まったものを取ってあげるくらいでいいのだとか。

ミックスの子を持つと、色々苦労や苦悩もあるけど、こういう新発見が楽しかったりして。あ、どんな子を持っても、子育てってこんなもん???

ってな感じ。

今夜はついにウィちゃんが帰ってくるところ。
今日中に着けばいいけど…って今メールが来たけど。なんでそんなにメイビーエアライン?何の飛行機に乗って帰って来るか、謎です。

ああ、久しぶりにオトナとまともな会話ができそうでウレシイ メイビーエアラインとか失礼なコトいっちゃったけど、

実はアイスランドの噴火の影響で飛行機が出るか・出ないかの瀬戸際(?)だったらしいことが判明しました。

CDGも15日の23時から空港を閉鎖、らしい。
ウィちゃんはというと…

なんと22時にCDGに無事到着。
1時半チョット前に家に着きました。

空港から喜びの帰るコールがあったんだけど、わたしはその喜びように「?」状態でしたわ。帰ってきて、コトの重大さを知りました。

何より無事帰ってきてウレスィ~

起きて待ってようと思ってたんだけど、なかなか寝付けないキキちゃんの横にいたら…一緒に寝てしまったワタシ。なので今起きてますが…

もう寝るよ。
ぼにゃにゅい~

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓