Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 高速チュッパ

キキちゃんに新たな進歩がみられました

今まではおしゃぶり愛好家だったのに、今では指しゃぶりにシフト?しつつあるご様子。

夜、暗闇から…

チュパチュパチュパチュパ…

しかも並みのスピードじゃなくて、かなり高速~
のぞき見したら右手の親指吸ってました。

はじめは右手をげんこつにして、親指周辺全体をチュパチュパしてたのに、今朝よくよくみたら右手をにして、親指だけ吸ってる~~~!!!

そうだよね、おしゃぶりは口からポロリしちゃったら、取ってまた口に入れてもらうまで待たなきゃいけないもんね。ってことで、おしゃぶりが口からポロリしたあとは必ず高速チュッパが聞こえてきます。そのおかげで「取ってコール」が減りました。

とはいうものの、相変わらずおしゃぶり愛好家ぶりは変わりません。
しかもなぜか『ピジョン(日本製)』限定。かなりのこだわりっぷり。
きっと、おしゃぶりがポロリしても自分で取って口に戻すって高度な技を身につけたら、また違うんだろうな。

それにしても0歳児の成長っぷりは見守っていて飽きません。
少し距離をあけて見てたら気がつかなかったけど、手もスッゴク大きくなってる。人生で一番、この3ヶ月が急成長する時期なんだろうなあ。

2 Comments

telu  

「高速チュッパ」、まさにその言葉の通りですよね。
笑ってしまいました。
うちのは 自分の指は吸わないけど
誰かの指を握って そぉ〜っと引き寄せて まさに高速チュッパです・・・。笑
吸引力、侮れません。

2010/04/15 (Thu) 22:51 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

teluさま

誰かの指…スゴイi-179気を抜いていたら吸われますね〜!
赤ちゃんって、ホントにオドロキの吸引力。(吸引力っていったらダイソンの掃除機みたい。笑)

2010/04/16 (Fri) 21:07 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓