Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 折り返し地点

ウィちゃんが出張へでてから今日で5日目。
やっと半分です。

キキちゃんがそろそろ退屈してきたみたいで、今日は散々な一日でヘトヘト。

朝は空腹で目が覚めて絶叫。
お腹が満たされても退屈で絶叫。
じゃあそれならと散歩へ連れ出そうとしても、わたしに身支度するスキを与えず絶叫。
そうこうしてるうちにまた空腹で絶叫。
絶叫。
絶叫。
絶叫。

幸いご近所さんはいい方ばかりなので、ポリスを呼ばれずに済んでるけど…。汗。
ありがとう、おとなりのオバチャン。
でも、昼間は窓を開けていることが多いので、万が一道行く人にポリスを呼ばれたり、なんて想像して窓を閉めてみたりしてます。

決して虐待なんてしておりませんから~!!!汗汗。
逆に虐待されてる気分ですから~!!!苦笑。

絶叫の中支度して、ごはんも食べずに「じゃあ行きましょか、」って…

寝てるし。ガックリ。

でも、起きたらまた充電完了してパワーアップしそうなので、寝てる間に連れ出してみた。
重い重いベビーカーを下ろして、階段何往復?ヒーヒー

散歩すること小二時間。
わたし、空腹で耳が遠くなってきていたので、パンを買ってセーヌ川沿いのベンチで食べました。

ウィちゃんがいないって…なんてさみしいんだろう。涙。

次の空腹絶叫の前には家に帰らなきゃ、って、結構遠くまで歩いて戻って、アパートに着いたときには息も切れ切れ。マラソンした気分ですわ。

そしてまた重い重いベビーカーを家まで運んだときにはもうグッタリ。
キキちゃまグッスリ寝ておりましたわ。

お腹が空くことも忘れてそのまましばらく寝て…やっぱり一時間遅れで何の前触れもなく絶叫。

ミルク飲んで~ゲップして~
また絶叫。

ちょっと落ち着いて、一息ついて一緒にお昼寝。

でもほんの30分後にはまた絶叫。
ウィちゃんから電話がきたけど、絶叫で聞こえないし。なのでまたあとで~!

ナススベナシ。

しょうがないから今度はベビーキャリアで散歩へ。

家に帰ってきたら夜9時でした。

まだまだ絶叫の予兆はあったけど、むりやりおしゃぶりでごまかして、母はいっそいでごはんを作って食べまして、いっそいでお風呂の準備と夜のミルクの準備して~

お風呂に入れて、ミルクを飲ませて、トントンして…

ゲプー


そのあとはちょっとフニフニ言ってたけど、そのまま眠ってくれました。

自分で「グゥ」っていびき(?)かいてびっくりしてたりするけど、半目を開けてスヤスヤ寝てます。苦笑。
シアワセモノめ~。

せっかく買い与えたドーナツ枕も、頭から10センチほど離れてチョコンと上方真ん中に落ち着いてます。キキちゃん?ベッドの中でナナメになってますが…、まあこんなものでしょう。

週末は完全パパっこのキキちゃん。やっぱりどこかがおかしいと気づいてるご様子。0歳児を完全にナメテおりました。

何かあってはわたし一人じゃ対応しきれないし、そんなんで遠出もできないし、かといってキキちゃんは退屈してるみたいだし…ウィさんハヨ帰ってきておくれ~!!!って感じ。

最近写真を載せないのは、PCが容量いっぱいでおフランス語で悲鳴をあげているみたいで…なんかメッセージが出ててちょっとドキドキ。あした、ご機嫌ナナメで動かなくなったらどおしよ~!!!と、内心かなり焦ってたりして。


さ、あしたのためにもわたしも身体を休めねば

2 Comments

telu  

なかなか大変そうですね・・・。大丈夫?
私は 絶叫されて 私に余裕がなくなってくると
あえて 3分でも自分のことを優先するようにしています。
すると不思議 ちょっと落ち着いてくるんですよ。
「泣きたいなら 泣かせてあでるわよって♪」

2010/04/11 (Sun) 08:42 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

teluさま

普段は「泣きたいなら好きなだけ泣いていいのよ〜」って感じだったのですが、二人きりだと過敏に反応してしまいます。なぜだろう?気をつかいすぎ?

今朝から泣きそうになったら話しかける作戦でスキを与えません。ヘンな顔してみたり。
やってると楽しく(おかしく)なってくるけど…結構大変ですね!i-229苦笑

2010/04/11 (Sun) 14:51 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓