Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 早起きしてNatalysへGO!

早起きして行く場所でもなくな~い?って場所、かも。

でも、今朝は違ったんです!!!

Natalys…それは、わたし的にはチョット高級ラインのベビー用品屋さん。うちの近くに一軒あるんだけど、高そう(実際ウィンドウに飾られてるものはいつも高級)だから一度も入ったことがナイお店。


ところが、昨日の夜(っていっても明るかったんだ)。閉店間際。散歩の途中に通りかかったらナント!!!ずっとわたしの“いつか欲しい(でも高くて手が出ない)リスト”上位ランキング(おバカ?苦笑)に入っていたStokkeのtripp trapp(ハイチェア)に『-40%』の札がついてるぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!でも、ナゼかこの前まで出てた白じゃなくて、ブルーがウィンドウに出てる。そしてわたしが欲しい色はナチュラル。

ココは勇気を振り絞って、高い敷居をまたいでみました。
「ボンジュール。」(言って気づいた、時間帯的には「ボンソワール」汗。)

閉店間際だったので、2人いた店員さんのうちのひとりは既に帰る準備中。

ドキドキしながら帰る準備をしてないほうの店員さんに話しかけてみた。…ら、どうやら他の色はセールじゃないらしいことと、このお店にはあと1点の在庫と展示品のみ。というコトが判明。

ブルーか~。ブルーね~。とかなり考えながら、この時はレジもしめはじめてたし、「考えてみます」と言って退散。

家に帰って一晩、これでもか!!!ってくらいネットで情報収集。。ガン調べですわ
結果、これ以上に安く買える帰る見込みなし、ってコトで、調べすぎて寝不足だけど朝早く起きて買いに行くことに決定。

今朝、もう一度高い敷居をまたいで、ついに買っちゃった
本体と、ベビーセットっていうベビー用の安全セットと、クッションをまとめて買ってもナント!!!146ユーロ。コレ、日本での正規価格は4万5千円くらい。ちなみに、フランスの正規価格は本体だけで169ユーロ。

どうやら本体とクッション(どっちも色は限られてたけど)が割引だったらしく、計算よりずっと安くフルセット手に入れることができました。ハッピーハッピー

と、いっても「お祝いに」ってわたしの両親におねだりしたんだけど。
結局初めにおねだりしていたセカンドベビーカーよりも安くハイチェアをゲットして、大満足なのでした。



Stokke tripp trapp
かの有名シェフジェイミーが、彼の新しいレストランにも採用したそうな。

チャンチャン♪

2 Comments

telu  

いいお買い物ができて よかったですね♪
ところで そのハイチェアはどうやって持って帰ってきたの?
出張中と聞いて気になってしまいました。笑

2010/04/09 (Fri) 15:52 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

teluさま

そのハイチェアは…抱えて持って帰ってきました。笑
最初は来週末まで預かってくださいって頼んで、やっぱり店員さんも今度取りに来るまで預かってくれるって何度も心配してくれましたが…なにせフランス、間違って違う店員さんがせっかくゲットした在庫の方を売っちゃたら早起きした意味がナイ!と思って、持って帰ってきちゃいました。

あ、でも家からホントに100メートルくらいの近さだったのと箱に収まって持ちやすかったので…って、でも赤ちゃん抱えて大荷物抱えてだとかなり注目のマトでしたi-201

今ナタリー、かなりオススメです!

2010/04/09 (Fri) 20:23 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓