Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 10歳!

 あうあう

キキちゃん、本日3月27日で3ヶ月目に突入しました。

どういうことだか朝から超ご機嫌ボーイ。

「あうあう~~~きゃはっ」っと
おしゃべりしながら笑ったーーーーーーーー!!!!!!!!

ス・スゴイ(感動)

キキ殿、今日一日はウィちゃんにあやされて声を上げて笑っておりました。わたしがあやしてもジーっとみてるだけで、、、そうだよね、パパの方がオモシロイ(顔してる)よね。と、思ったり。

支えながらだけど“おっちゃんこ(お座り)”もできるようになったんだぜー!(ちょっと自慢)おととい、試しにやってみたらチョコンと座ってくれました。カワユイ
RIMG2129[1]
(支えるワタスの手に年齢以上の年齢が…汗)

ほんの数週間前まで「このコは笑うようになるわけ?」と、ちょっと心配したりもしたけど、時期がきたらちゃーんとこうやって笑うようになるんだね。

そういえば、生まれたときは華奢だしグニャグニャで、このコの首は座るわけ?って思ってたら今じゃカラダがピーンとするし。そういえば、ミルクも管を通して与えられ、ほ乳瓶も全然吸えなかったのに、今はほ乳瓶にかぶりつきだし。そういえば、つい最近まで夜も寝ないでミルクを欲しがってたのに昨日の夜は8時に飲んだっきり朝の6時までグッスリ寝てたし…

わたしの心配はムダみたい。ちゃ~んと日に日に成長してくれてます。

ホント、子供の成長って不思議。
(髪の毛も伸びてきたし。笑)




そうそ、今日2組アパートの見学に来たんだけどさすがフランス人。やっぱり予定の時間に来ませんでした。

一人目は、仲介業者の人と来たから事前に遅れる連絡をしてくれたんだけど…二組目のカップル。


30分待っても 来なーい。

1時間待っても 来なーい。

連絡も入らなーい。


結局来たのは何時?11時に来る予定が、14時近かった気が。しかも事前連絡なし。おーい!お昼ごはんも食べずに待ってたのに。1時間くらいはいいけど、それ以上はちょっとビックリだべさ。

そんなわけで、待ち疲れしたキキちゃんとわたしはそのお客様が帰ったあとは昼寝してしまいました。起きたら17時。まる一日つぶれました。ウィちゃんはなにをしていたかというと…掃除と食器洗いをしてくれていました。でも食器洗い中コップを割ってしまい、破片で指を切って敢無く中断。無念!!!(苦笑)しかも、ティッシュがないわが家、応急処置に、ウィちゃんはトイレットペーパーを指に巻きつけ、セロテープでとめてました。(おバカ?笑)こんなウィちゃんをみかねてカットバンを出して、貼ってあげたよ~!

☆★

あらヤダ!!!

夜更かししてたら、あっという間に3時!
そういえば今日からフランスはサマータイムになりました。

日本との時差、7時間。1時間ちぢまったから、きのうと今日の間が1時間短かったのね~

ってことで、ぼにゃにゅい

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓