Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 風邪+腰痛+アパート見学=今週

RIMG1992[1] 

(ベビーキャリアからおろされると、いつもこんな感じ)



ミクシィで、お兄ちゃんがまた風邪を引いた…って知って『ちょっと気合がたりないんじゃあナイの~?』って思ってた二日後、わたしも再び風邪を引いてしまいました。なんだか血のつながりを感じる???

咳をするたび 腰がグキッ

くしゃみをするたび 腰がグキッ

(ついでにしゃっくりも出て 腰がグキッ)

ちなみに水曜日、ウィちゃんが帰ってきてから3人でお医者さん(わたしのホームドクター)にこの腰を見てもらおうと行ったら…水曜は午後休診。

…そうだ、フランスの水曜日は子供の学校が休みだから、定休とか午後休とかありがちなんだった。
で、木・金は要予約だったので、予約してからまた来ようと思ってたんだけど。

そういえば、

木→18時からアパート見学
金→16時半からアパート見学・19時からキネ(産後のトレーニング)

と、なんだか予定目白押し。

アパート見学、実はわたしたちが見に行くんじゃなくて、わたしたちの部屋を見に。

なんと、引っ越すことがほぼ決定したわが家その引越し先は…5メートル先?10メートル先?同じアパート内の隣の隣だったりします。部屋数が一つ増えて、キッチンも広々。バスタブ付きでトイレは独立!ガス給湯器は新品。小さいけど通りに面してないバルコニーもついてたりします。大家さんも周辺環境も変わらずで、引越しもラク

とりあえず、今回は社宅はあきらめて、来年度(っていっても9月から)のをまた狙います!

フランスのアパート見学って、人がまだ住んでる状態で次の人が見に来るんだよねぇ。(わたしたちは隣の隣へ、ドアをトントンってしてお邪魔したけど)それが毎日・毎日来るから…ゲロ~~~って感じ。これ、誰かが「ココに決めます」って言うまで、ずっと続くわけ?って思ったら、落ち着かないーーー!!!!!この週末も見学予定者がいるし、なんだかねえ。

仲介業者の人、写真撮っていったんだけど…

あ。ウィちゃんのパンツ、干したまんまだった
コレがネットとかに掲載されちゃうワケ?と思ったら可笑しくなっちゃった。

業者の人を通しても来るけど、口コミで聞いたのか大家さん経由で直接ウィちゃんに電話が来て見に来たりしてビックリ!!!でも、住んでる人に直接家のコト聞けるから、そのほうが安心っちゃ、安心??

大体、フランスは家に当たりハズレが多すぎですから~!!!

2 Comments

myfo  

そのおひっこし、いいなぁe-257
慣れた場所のまま広くなるなんてi-189
わたしは、エレベータなし6階から離れられるのはいつになるんだか。。

でも家見に来る人がくるのは、たしかに落ち着かなそう
うちも、日本で昔そんなことがあった気がするe-286

風邪、はやくよくなりますようにe-348

2010/03/26 (Fri) 14:35 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

myfoさま

ちょうど引っ越して落ち着いたら、ちょっと遠いけど遊びに来ませんか〜?ってお誘いをいつしようかと思ってたところ!せっかく暖かくなったのに、わたしの腰もこんなんだしいつ出かけられるんだろ〜って感じで、来てもらった方が早い?!って思って。でも、引越しは4月の末か5月の初めでまだちょっと先なのですが。

うちも日本式4階建てのエレなし4階i-202しかもカーヴなしだから、毎回家までベビーカーを上げ下ろししなきゃならなくて大変〜i-183

あ、外が雨降ってきた…。見学の人、靴ぬいでくれるかなぁ。

2010/03/26 (Fri) 15:26 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓