Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 10歳!

 腰痛+散歩

意気消沈の土曜日。
いつか絶対くると思った『悪夢』が…遂にきました。



ピキーーーーーーーーーーーーーーーーーンッッッ

アイュッ


腰に、鋭い痛みが。
泣き止まないキキちゃんを抱えソファに深く座って、立ち上がろうと上半身を起こしたそのとき。

う、動けないし!!!

予想以上に鋭い痛み。身体が起きない!!!
しかもキキちゃんはズルズル下がってくし。
気がついたらキキちゃん、わたしのお腹の上で泳ぐみたいにバタバタして真横になってるし。まるで十字を描くわたしたち親子。

ウィちゃん、トイレでPSP中。

“へるぷみ~”“おすく~る”
って、力なく叫んでみたら…、、、

10センチくらいトイレの扉が開いて、何?ってウィちゃん。腰が痛くて起き上がれない、とりあえずキキちゃんだけでも救出してって説明したら…

“チッ”

舌打ちかよ!!!!!!!!!!!(怒)

でも、結局ウィちゃんが出てくる前になんとか自力で起き上がって、とりあえずキキちゃんも無事でした。

それからずーーーーーっと腰がいたくて、おばあさんみたいなわたし。しばらく治らなかったら本格的にお医者さんに行こうと思います。だからこの前から痛いって言ってたのに。涙



************************************************



母の腰が痛かろうが、雨が降ろうが、午後2時までに散歩に出ないとご機嫌ナナメのわが家の王子(プチ・モンスター)キキさま。

ウィちゃんと一緒に散歩に出ると、『必ず』見知らぬ人に声をかけられるわたしたち一家。みなさん、どうやらフランス×日本(アジア)のコラボレーションのわが家の息子に興味津々。そんなに珍しい???マントは田舎だから???

今週末は年配のご夫婦(80台だそうな)に声をかけられました。
おじいちゃんとおばあちゃん、前を行くわたしたちの姿を見て、さらにベビーキャリアをしているウィちゃんの背中を発見して…小走りで追っかけてきたらしい。笑

住宅情報を見るべく、立ち止まったところで声をかけられました。

もう、キキちゃんにかぶりつき。寝てたんだけど。

そりゃあもう喜んで?いました。
そのあとは色々おしゃべりして(フランスのお年よりはお話好きだとおもう。あ、日本も?)満足げに去ってゆきました。

こんなんで、
ウィちゃんとわたしがベビーカーを押していたり、ベビーキャリアで抱っこしていたりすると、話しかけられたり、覗かれたりすることが散歩毎にあるのです。

キキちゃま、もうスターなの?!
赤ちゃんが珍しくないマントでも、仏亜ベイビーはすくないのかなぁ???

ちなみに、
妊娠中はほぼ全く『プリオリテ』(プライオリティー・優先)を受けられなかったわたしも、ベビーキャリアでキキちゃんを抱えてる今はみんなが優しくしてくれます。先に通してもらったり、ドアを開けてもらったり。横断歩道も車が止まってくれる~!!!

ていうか、
妊娠中はあまりにも身体が小さくて誰も気づいてなかったんじゃないか?って今更ながら思う今日このごろ。わざとお腹を突き出してスーパーのレジに並んだの、なつかしいなあ。結局誰も気づいてくれなかったけど!苦笑


街全体がやさしいマント。ラブ(地元愛?)
10年後はサンジェルマン(大家さん談)

※サンジェルマン(サンジェルマン・アン・レイ)とは…パリ西側郊外の、すごおぉぉぉぉぉい素敵な街。偏見でいうと、ナゼか物価も高いすのっびーな超高級住宅地。ウィちゃん曰く“お金のニオイがする街”(爆)。ちなみにインターナショナルスクールがあったりします。密かにここにある社宅、狙ってるんだけど。。。(絶対ムリだと思うけど。)

2 Comments

telu  

あら  偶然♪ 私も  最近  大きくなった赤ちゃんのせいで 腰痛です。 (一緒だからって  喜んべる話題じゃないよね) お大事にね!

2010/03/23 (Tue) 15:05 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

teluさま

5キロ超えると、赤ちゃんってめちゃめちゃ重いんですねi-202今からこんなんで…今後どうなるんだろう!

2010/03/23 (Tue) 20:32 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓