Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 9歳!

 成長 ~2ヶ月編・増量~

本日(ていうかもうきのうなんだけど)、あと10日で3ヶ月目にして、ようやくキキちゃんの2ヶ月検診へ行ってまいりました。

キキちゃんを見て、お医者さんの第一声


「大きくなった(太った)ね~」


ムッチムチの太ももを見て、そう言ってました。

太りすぎが心配なわたしたち。思い切って、お医者さんに「太りすぎじゃないですか?」ってウィちゃんが聞いてみたら、「まぁ、いつまでもこんなに成長するわけじゃないから。」って。

まぁそうだな。ごもっとも
というわけで、ムダな心配のようでした。


さてさて、その成長っぷりはといいますと、、、

体重 5,380g
身長 56,5cm
頭囲 37,5cm

なんと体重も身長も、同じ月齢の子の平均値に乗っかっちゃってます。
あの、生まれたてのときの小さな赤ちゃんはどこへ…
お米袋、5キロ。上回りました~!
そりゃアタシの腰も痛いわ~


そして、本日のメインイベント、予防接種2本も打ってきました。

ムッチムチの両太ももに、各1本ずつ。
お医者さん、「動くから腕押さえてて~」ってやさしく言う。
ウィちゃん、両腕をガッチリ。
キキちゃん、まだ何が起こるか知らず、微笑みまで見せちゃってる…

お医者さん、優しい顔で、かる~く(そういえばウチは麻酔も何もなかったですわ)
チクっ


ギャビーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(絶叫)

じゃ、反対側も。
チクっ

ギャビーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー(大絶叫)


想像以上の絶叫ですたわ。汗

さらに家に帰ってからも思い出し泣き(さらなる絶叫)が続く。汗汗
大泣きはしてるものの、心配していた熱も今のところ出ていません。無事、人生の初苦行?(苦笑)を乗り越えて、ちょっぴり強くなったキキちゃまでした。


そして、今回の検診でやっぱり体重の増量が気になるのと、ミルク+母乳であろうとお構いなしにすぐお腹が減るこの『食いしん坊将軍』のためのミルクを変えることに決定。夜だけ、お腹にずっしりくるミルクに変えてみました。さてさて、吉と出るか…乞うご期待。

※ちなみに今母乳は休止中。
と、いうのもわたしが飲み薬・塗り薬・座薬のくすりのオンパレード!!!果たして、再開したときにキチンと母乳は出るのかなあ。アヤシイ。でも、自分の身体が優先です!キキちゃんはミルクでも育つし、母乳と変わらないくらい愛情たっぷりミルク飲ませてますから~。

RIMG1808[1] 
ぷくぷく~




そして、きのうの

テキレ テキレ クルペショ クルペショ

の謎が…解けました。解けたのか?!

調べた所によると…
テキレはやっぱり「て・きぇれ」スペイン語じゃないかと思われ、
クルペショがなんと…


オッパイ!!!(爆)


南アメリカの方で使われてるスペイン語に、それに該当する単語があったらしい。(ウィちゃん調べ)

オマイさん、どんな夢を見ていたんだい???
でも、本人全く記憶がなく、そんなスペイン語知らなかった~って。今度スペイン在住のお母さんに聞いてみよ~、だって。

どなたか、この言語に何か心当たりのあるかた…情報待つ!!!

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓