Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 10歳!

 泣

RIMG1757[1]
本文とは関係ないけどキーちゃま☆
うしろに見えるのはキティちゃま。


今日、泣きしました。苦笑
オトナなのに~!!!
しかも、シクシクじゃなくてオェオェッオェ~ンって感じ。
しかも、マントの街中を泣きべそとふくれ面で。
(あ、大泣きしたのは家の中で。)

おーおハズカシ。

と、いうのも、、、

産後のジネコ(産婦人科)へ、経過?を診に行ってきました。
出産して、アッチもコッチも痛くて結構ボロボロなわたしのカラダ。さらに元々不規則な食事が、育児と重なって食べるヒマもナシ。ベビーキャリアで結構な重さのキキちゃんを抱えての外出で足腰も悲鳴を。どんどんボロボロになってゆく~

そこで意を決して、お医者さんに“ココが痛い!!!”って伝えた…
(どこが痛いのかはナイショ。まぁ、そのへんはやんわりと。)

のだが。。

言ったはいいが、そのすぐ後、絶妙なタイミングでウィちゃんがお医者さんに違う質問を。

あの~?もしもし?
わたし、一生懸命数少ないボキャブラリーを駆使してみましたが、わたしのどうしても聞いてもらいたいこといいましたが???

お医者さん、一瞬わたしの話に乗ってくれましたが(通じてたみたい)、ウィちゃんとの話のほうに盛り上がっちゃって、ソッチ、スラスラ処方箋とか書いちゃって、

“じゃ、診察しましょっか。あっち行って準備してくださいね~♪”って。

さらに、今回は運悪くいつも見ていてくれたお医者さんが『バカンス』へ出ていたため代理のお医者さん。わたしの語学力の低さに気づいておらず。

で、診察終了して、さっき書いてた処方箋「だけ」くれて、じゃ、さよなら~。

みたいな。



で、わたしの問題はどこへ行った?
アヤシイと思いながらも、きっとさっき書いてくれた処方箋になにか含まれてると願いながらも、ジネコを出て帰り道。

ウィちゃんに聞いてみた。
“ねぇ、わたしが聞いたトコの薬とかは出てた?”
ウィちゃん、ギクリとした顔をしながら、そういえばなかったね。って。何もなかったことにしようとしてるし!!!

ウィちゃんとお医者さんに診てもらってるのに、助け舟を出してくれない上に、今回はジャマされた?!しかも、この痛み!!!!!!!どうしてくれるワケ?!?!と、悔しさと痛みが混じり半泣き。

さらに、いいオトナなのにウィちゃんがいなきゃお医者さんともまともに会話ができない自分にショックと不安でジワジワジワ~っと涙が。

そこからは“ウィちゃんのせいで、お医者さん、わたしの話を聞いてくれなかったっしょていうか、きいてたけどソッチのけでしょ!!”って怒りがこみあげ、涙もこみあげ。

キキちゃん抱えながらわたしの後ろを追いかけてくるウィちゃん。戻ってもう一回診てもらおうよってつかまれた腕を振り払いずんずん進み…

家に帰って、ベッドの上で大泣き!!!

言葉の通じないフランスのお医者さんなんてもう行きたくない~
ひとりで日本に帰って、日本の病院で診てもらうもん~~~
オェオェ~ン
(よくよく考えたら不可能。だって、キキちゃんを楽しみにしてるうちの両親、わたしひとりで帰ったところで門前払いだべさ~。汗)

結局、困り果てたウィちゃん、お医者さんに電話してくれかくかくしがじか。
そしたらお医者さんの反応は…わたしの訴えを『忘れてた』とのこと。すぐに戻ってきてくださいとな。

戻って、今度こそウィちゃんに横槍を入れられないよう、お医者さんと一対一で診察室へ。ていうかお医者さんがダンナさんは外で待ってていいわ、って。そして“ごめんなさいねぇ、あなたの言ったこと忘れてて。”って。いくつか質問されたあとスラスラ~っと新たな処方箋を出してくれました。

ついでのついでで、“足腰の痛みはコチラで案内状書いてもらえますか?”って聞いてみたら

“それはホームドクターね。それよりもっと落ち着いてからにしたほうがいいわよ”って。
あぁ、落ち着いてないのがバレバレだったみたいでした。。恥

そのあとは薬局へ寄って、大量の薬を貰って(買って)。一件落着♪


わたし、アラサーなのに。こんなんでいいのかーーー!!!
病院もひとりで行けないなんて!!!(行けるんだけど、不安。)
しかも大泣き。アイタタタ

2 Comments

myfo  

おつかれさまでしたe-466

わたしは、フランス語が無なので
すごい不安とかあるけど、
そうじゃなくても 多かれ少なかれ、やっぱりあるんですね

体の痛み、すこしずつよくなっていくといいですねe-348

2010/03/15 (Mon) 10:55 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

myfoさま

出産て、ほんとうに大変だよね。それプラス育児って…お母さんてスゴイよね!
わたしはヘンな部分だけフランス語がよくわかって、大事なことがよくわからないからイヤになりますi-195

もっと積極的にウィちゃん以外のフランス人と接する機会をつくったほうがいいのかなあ、っていつも思うんだけど…なかなかむずかしい!

まずはカラダ、カラダ。

2010/03/15 (Mon) 11:43 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓