Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 三日間発熱

しておりました。

キキちゃんじゃないよ。わたしが。
あ、今ホッとした???

日・月・火と、腹痛と頭痛を伴いながら37.3℃~38℃の間をさまよい続けておりましたあ~しんどかった!!!

それでもウィちゃんは育休が明けて仕事へ行ってしまうし、キキちゃんは夜中に相変わらず空腹で泣くし舞うしで寝れないし、放棄がちの家事でもコレだけはの洗濯物は溜まるし…ワヤだべさ

この風邪の原因は、絶対、絶対に土曜日に行った移民局の講習の教室が寒かったことその場所の意外さ(フランスにいながらエキゾチック満点な場所)にも衝撃を受けたけど、ソコから帰ってきてから喉の激痛と共にやってきたこの風邪にやられた3日間でそんなコトすっかり忘れ去られました。

そういえば、相変わらず移民局の人々は地雷を踏みそうな発言をするなぁ(苦笑)と思ったのが…
今回は軽~く“とらばいゆ・お・のあー?(違法就労)”って滞在期間が長いわりに今滞在許可書を取ってる黒人さんに言っちゃってるし(聞かれた黒人さんもそうだよって、全然普通だったからオドロキー!セキララすぎー!)、前回はわたし「ダンナさんはルノー?」って聞かれたよ。なんだソリャー!たしかパリの西側にあるサンカンタンイヴリンだかって街には大企業の本社が集まってるみたいだけど、ルノー、そんなに日本人妻多いんですかー?!?!


とにかく、
幸いキキちゃんには今の所風邪の兆候はみられません。
あ、今安心した???
あまりにも元気すぎて、ウィちゃんに“プチ・モンスター”と呼ばれ始めたキキちゃん。

4 Comments

myfo  

かぜ、大変でしたねぇe-443
なおったみたいだからよかったけどe-415

あかちゃん育てながら体調くずしてしまうとほんと大変ですよねe-286
わたしも 去年末、2週間ほどかぜひいてましたe-330

2010/03/03 (Wed) 17:58 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

myfoさま

ほんと大変i-199
自分だけはぜったい引かない、って変な確信を持ってただけにちょっとショックでしたi-195母は強しの強しは体力的にもだったんだねi-229

これから赤ちゃんが保育園とかに行くようになったら、赤ちゃんの風邪がうつるかもだよね。気をつけなきゃね〜i-201

2010/03/03 (Wed) 18:13 | 編集 | 返信 |   

telu  

風邪治ってよかったですね。
でもまだ あんあまり無理しないようにしてくださいね。
私、来週 もう一度 そこへ行くんですよ・・・。
暖かい格好して行くことにします。
前回、入り口のドアのまん前だったので ほんと寒かったです。講義の間も コート着たまま受けました。

2010/03/04 (Thu) 13:26 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

teluさま

わたしもドアのまん前でした!!アラブ系の女性の旦那サマが気になって外から何度もドアを開けるものだから…そのたびに寒い空気がピューっと入ってきて足が冷え冷えでしたi-183外は暖かい日だったんですけどねぇi-202やっぱりあの建物、あなどれない!
気をつけて行ってきてくださいねi-205
またケバブなのかなi-50300ユーロ分味わわなきゃと思ったのはわたしだけ?!笑

2010/03/04 (Thu) 15:46 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓