Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 キキちゃんの体重が、

4.5キロになりました。
驚異の増量中

増えすぎ?増やしすぎ?…でもお医者様は“こんてぃにゅえ~”続けて、と言っているので、このままでいいのでしょう。

アゴはタプタプだし、わたしの腰もそろそろ悲鳴を…。

深夜にウィちゃんにほ乳瓶をくわえさせられてるお姿は、まるでこれからフォアグラにされるガチョウのようなキキちゃま。。
ミルク、足しすぎなのかな~?



そうそ、

キキちゃんのタプタプのアゴの隙間にミルクが溜まって、スゴイ匂いを発生させておりました。それに気がつかず、赤ちゃんなのにもうお口がクサイの???とか失礼なコトを思っていたわたし。ゴメンね(だって、時々足がムレてニオウときがあるんだもん~)急いでアゴ?首?をぬれたガーゼで拭きました。明日のお風呂の時はキレイキレイにしなければ。

乳児湿疹は長いこと放置していたし、アゴ?首?はこんなことになっちゃったしで、遺憾なくダメ母を発揮しているわたしですが、、、、、、、、、、、、、、

キキちゃんが可愛くてしょうがありませぬ
ラブ~


じゃ、
深夜の授乳も終えたことですし。ぼにゃにゅい~

2 Comments

telu  

うちも・・・

プチ フロマージュ ファクトリーと呼んでいます。
朝は特に匂います・・・笑
首のとこ 赤くなっちゃいますよね。
私も 気にかけるようにしてるんですが
すぐ 乳カスみたいなのが溜まっちゃてます。

夫が 赤ちゃんに哺乳瓶でミルクを 飲ませるとき
何故か 必ず「カプチョ−ン」と言いながら
すごい勢いで口の中に差し込むんですよ。
その姿、フォアグラみたいだなって 私も思ってました。笑

2010/02/25 (Thu) 13:18 | 編集 | 返信 |   

プチ梅  

teluさま

フロマージュファクトリー。笑
まさにその通りですi-237i-190
わたしは本当にずっと気づかなくて…ようやくきのう、アゴの間にそんなものが溜まってるって知りました。このまま夏になってたと思ったら、危うい・危うい。
お風呂でも、なかなか首?アゴ?の隙間までは見せてくれないんですよね〜、動いて。指を突っ込んで洗ってるつもりが、届いてなかったようでi-202

「カプチョーン」って、かわいすぎる!!!
うちのウィさんは「たぎょーーーーるi-191」って怒りながら突っ込んでます夜中だけに、わかるけどさ〜その言い方は無くない?!と、思って見てます。。(おまいさんのその叫びが“たぎょーる”だよi-180)男同士だけに、こんな感じのお二人さんi-201

2010/02/25 (Thu) 15:32 | 編集 | 返信 |   

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓