Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 7歳!

 ウィちゃんとキキちゃんが…

ケンカ中です


原因は、、、今育児休暇中のウィちゃんに深夜(または早朝)の授乳を1回お願いして、わたしはグーグー寝かせてもらってるんだけど、その深夜の授乳中にキキさんが大泣きしたことを発端に…

ウィさんがブッチ切れた

なんか(呪文のように)ブツブツ文句を言いながらミルクを飲ませるものだから…キキさん、フニフニ言って飲みません。お口の横からほぼ全部垂れ流し~滝かよっっっ!!!飲んでくれないからまたウィさんはイライラ、さらに追い討ちをかけたのは、ウンチが大量~~~(だったらしく)オムツ替えのときにはキキちゃま手足を四方八方大暴れ

※キキちゃんの暴れっぷりとは…
わたしが思わず、ク・クワガタですか~と言ってしまうくらい、手足をバタバタ・モジモジ。
クワガタをつまんだ時、逃げようと手足をスゴイ勢いで動かすの、あんな感じ。。。

この授乳の数時間後…思わぬ間隔でキキちゃんが絶叫。(多分、滝のように口の横からミルクが流れてたら、ほとんどお腹に入ってなかったんだろうね。)ウィちゃん、睡眠を妨害されてご機嫌ナナメ。“ヌォォォォォォォォォォ~~~”と叫びながら、キキちゃんのお口におしゃぶりをカプッっとはめて、またベッドへ。でも数分後にはまた同じ状態。

(危機感の感じられない泣き方には、わたしは一切反応できないんだよね~。爆睡母は強し?)

何度かこの攻防が繰り返されて、さすがにウィちゃんの殺気を感じてわたしも起きることに。確かにさっきの授乳からさほど時間は経ってなかったけど、お腹が空いているならしょうがない、おチチをあげて~ミルクも足して~オムツも替えて~って、キキちゃんを落ち着かせるコトに成功(まぁ間違っても母ですから。)

わたしだとほ乳瓶のミルクをこぼさず飲んでいるキキちゃんの姿を見てウィちゃんは(キキちゃんに向かって)
“ボクだとのまないくせに、ママだと飲むんだね。(プンッ)”
ってしちゃったよ~~~

今、それから2時間ちょっと経過したんだけど…
ウィちゃんはいじけたまんまのイジケ虫。キキちゃんにプイッってしたまんまで布団に包まってるし。
キキちゃんはウィちゃんにかまって欲しいらしく、あからさまにウィちゃんの方をチラチラしながら時々グズってる状態

それでも、お互い少し落ち着いたのか、アッチからもコッチからも寝息が聞こえてきます。グーグー

本当はラブラブな二人ですが、多分お互い性格が似てるのか?こうやって(大体深夜か早朝に)ケンカしては(昼間に)仲直りしてます。ココ最近、毎朝こんな感じ。


わたしは一人、間に挟まれ…
どうにかしておくれ。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓