Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 10歳!

 お食事中の方は注意 ウ○チ多め

うちのニャンコ2号ちゃん。この仔がまぁエレガントかつ…ふてぶてしい。
漢字にしますと太々しい。笑

先ほど、トイレの方が臭うな〜ウ○チしたんだな〜(この臭さは絶対2号という確信を持って)行ったらやっぱり2号のウ○チがありました。(なんで2号のかわかるって、サイズも形も個性があるのよ!)

え。

床の上に散乱。爆笑

あのですね、どうもネコトイレの中で排出した形跡はあるんですよ。だけれども、その上にトイレ砂をかけようとして、砂ごと一緒にウ○チ全部床の上に放り出されているんですよ…

隠す努力をした形跡は認めるわよ。

2号のウ○チはクサ〜くて、しかも、普通猫ってウ○チした後は隠すのに、この2号はしたらしっぱなしのことが多い。

あまりの臭さのためか、1号が後からやってきて、そっと砂をかぶせている現場を目撃したこともあります…。苦笑

(ちょっとお高めのネコ砂で、ニオイ吸収!っていうのを選んでいるのですが…かぶせない2号の排泄物には価値を為さない。1号がわが家に来たときから使っていて、ほぼ1号のためにこれにしてる、と思ってる。)

しかもお尻の大きな2号は、ネコトイレの中でウ○チをしているつもりでお尻の穴がトイレに収まりきっておらず、トイレ横に転がってることもあり。

あと、たまにトイレが汚れている時は嫌なのかそういう気分なのか、ネコトイレの外にウ○チすることがあります…。だいたいがトイレの半径50センチくらい人間のトイレ内に。

うちのネコトイレは人間のトイレの中に設置してあるのですが、ハッキリ言って、はみ出し行為は迷惑。朝方、寝起きに発見したウィちゃんがキレて2号を追い回している声が聞こえてくることもあります。(ウィちゃん、寝ぼけて踏んづけたか?フンだけに…プッ。っとなって寝直す。笑)

排尿はネコトイレ内以外ではしないので、いいのか悪いのかわからないけど、まぁいっか。と諦めてます。
もう、身体全体をネコトイレの中に収めるんじゃなくて、お尻、お尻の穴だけトイレの上に乗っけてしてくれりゃぁいいのに!と、密かに思ってるけど…逆にお尻だけハミ出すんだなぁ。

1号のトイレマナーは全く問題ありません。
それだけに、2号の行為が目立つ。

うちのネコってさ、両方とも人間がトイレに入っているときに限って一緒に入ってきて用を足して出ていくんだよね〜ツレション好きなのかな。

…ニャンズとしては、先に行こうと思ったのに行かれた!くらいにしか思ってなさそうだけど。

1号はドアをカッチリ閉めておかなければ隙間に手を突っ込んで自分で開けられるので、わたしが用を足してる横からドアを開けて入ってきて、用を足して平然と出ていくこともよくあります。出て行った後はドアを閉めて欲しいんですけれど…と思うけど、この想いは通じない。ネコですしね。

202006071045431b0.jpeg


暑い夜に扇風機の風に当たる2号ちゃん。モロ風を感じるのは嫌みたいで、そよ風を感じるか感じないかくらいの、でも風通りの良い場所にいるので、2号が転がっている手前に転がってみると涼しくて気持ちがいいのです。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓