Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 10歳!

 2ヶ月以上ぶりの…

20200527102452162.jpeg


これは何かといいますと…

外食!(ただしテイクアウト)

ハンバーガー!!!

20200527102541f9e.jpeg


尊い!尊すぎる!!!(ToT)

掌より大きなハンバーガー!!!(フランスはだいたいこれくらいがノーマルサイズ)

2ヶ月。2ヶ月以上も外食ができず、ハンバーガー…ファストフードを食べられないと、この味に飢えてました。

テイクアウトして外のベンチで食しました。

フランスは、外出はできるようになりましたが(居住地より1km以内→100kmまでに大幅up)、今もレストランは再開してはおりません。(テイクアウトのみ可)

外出規制解除というより、緩和といった状態でしょうかね。

仕事は時短分散勤務やテレワーク、学校は分散登校(週二回、少人数…1クラス7人くらい?)、インターネットでの授業は終了した模様。あとは学校へ行くか、もう今年度は勉強はしないか、有料で開校されているインターネット講座を受けるか自習するかのどれからしいとかなんとか…。全員登校が強制ではないので各家庭での判断。

ニューノーマルライフはどこもかしこもマスク着用!ソーシャルディスタンス!人数制限!アルコールジェル!です。お店の商品なんかは気軽に触れられません。(スーパーは別)
凄い事例は化粧品のテスターは触ってはダメで、もちろん試供不可。透明の容器のものは開けるのも不可で容器越しに見てください、って。苦笑。もう、店舗で買うのもネットで頼むのと同じ…送料がかからないくらいか。

ぶどう酒の街は元々落ち着いていたし、もうそんなに感染者なんて出ないでしょ〜と思っていたら。先ほど、ショッピングセンターに隣接する市街のこの辺りで一番大きな郵便局で1例発生と。

あぁ…行ってなくて良かった…以前はよく利用してたのよね。わたしの銀行口座の住所変更、ここでしたはずなんたけど手続きなってなくて、イラッときて別の局で変えなおしたのよね…残高照会やたまに郵便局留めのモノの受け取りに利用してたけど、外出規制以降は行ってない…

ここの郵便局、しばらく閉めるそうだとか。ということは、近辺の郵便局が混む。ただでさえ混んでる郵便局が混む。またしばらく郵便局の機能不全が起きそう…


まだまだ油断はできそうにありません。

完全な経済活動とレストランの再開や行動規制範囲の拡大、国境の再開などなど、これからの規制の状況は、毎日の状況によって今後徐々に変わっていくみたいです。

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓