Welcome to my blog

ふらんすから、こんにちは

近況報告いたします。 10歳!

 テーブルコーディネート講座

家から出れないし、何かしようと思って始めたテーブルコーディネートのインターネット講座(有料)を無事修了しました。

こんな時代だし、仕事は休みだし、必要ない人材とみなされて人員削減に引っかかってクビになったらどうしよう…と不安になったりして。なんかしたかった、ってのもある。

家から出られないからインターネット講座受けようと思ったんだけど、終盤、

さあ次は実践よ!テーマはブルーのテーブルです!テーブルセッティングをして写真を送ってください!

っていうお題が出て。

ブルー!!!
赤ならいくらでもどうにかできたのに!!!せめてクリスマスをテーマにしてくれたら!!!家から出られないしお店もやってないから用意も何もできないよ!!!

と、驚きと戸惑いと諦め…

しかも、その写真を送らないと次に進めないという。

困った末に、なんとかカタチにして写真を撮って送りました。お皿だけはいっぱい持ってて、よかった。

2020051107130871a.jpeg

講座に送った写真がこちら↑

20200511071330d88.jpeg


実際のテーブル。笑
ブルーのテーブルクロスなんて持ってないし、白でも良かったんだけど白いちょうどいい布は汚れていたので、デニムのエプロン裏返して使用。(表にはポケットついてたから断念)

わたしの中のテーマは「田舎でブランチinブルー」

これでもちゃんと通りました。コードをリスペクトしてて良し!という返信もいただき、満足!

ちなみに、フランス式なのでフォークの先は下です。ここ、ポイントね!

お花だけ、買い物帰りに運良く花屋さんがちょうど開いていたので調達しました。一房?一本?ずつそれぞれいただいて、家で自分でカットして束ねてピッチャーに突っ込みました。

このテーブル実践の次にもまた「え。これどうやってやればいいの?」的課題が出ましたが、なんか色々アプリなどを駆使して、きーさんのパソコン借りて(わたしのパソコンは…古くて…サクサク動かない。タブレットも旧型すぎてで、アプリのインストールできない!苦笑)なんとか乗り切りました。

20200511071346d38.jpeg


資格ではないけど受講証明書。

面白かったです。

外出規制で、普段やらないこと色々チャレンジ。こんな機会も境遇も滅多にないし、なかなか貴重な時間を過ごしました。

あと、ウクレレ!
毎日練習しても思うように上達せず、コレは…老後のチャレンジに取っておこうと思いました。いや、年金受給できなきゃウクレレにのんびり没頭できる定年後なんて迎えられることなく死ぬまで労働コースなのですが…苦笑

0 Comments

↓ご意見・ご感想・その他はこちらへ↓